夏の総括 | 「アラフィフなちゅれの、人生楽しんだもの勝ち」

「アラフィフなちゅれの、人生楽しんだもの勝ち」

2020年…ご無沙汰している間にNEWSは3人に…
そして、シゲが愛の不時着を勧めたから、韓国ドラマ沼にどっぷりと(≧▽≦)
現在は、NEWSとイ・ミンホ沼の両輪で幸せに走り続けてます
人生楽しんだもん勝ち(^^)/

 
                                    
                    にほんブログ村 


ここは伊豆大島、御神火温泉
 

島人にも観光客にも重宝される、温泉施設です。


ここの休憩所で、友達と宿題をすると言う娘を送ってきたある日の夕方。
 
夏も終わりで、観光客もすっからかん(;´▽`A``

島人がお風呂に来るにもまだ早い時間だった模様


こんな貸切状態のプールも、夏の終わりならではだね。
 さすがに温泉は撮影出来なかったので借り物でどうぞ。

       
     
       
 この他に打たせ湯が有ったり、ジャグジーも有った気がします。

(実際に入った事が過去2~3回、しかも遠い昔) 



さて、娘よ、迎えに来たぜ。

宿題は、はかどったかい?

おやつは、何注文して食べたの?

やっぱ、ポテトは外せないよね。


え? まだお腹空いてるって?

うん、お母さんもお腹が空いてるよ。

そうか、そうだね。

そうしようか・・・・

     

  ここのご飯、結構好きなんだよね。
 
やっぱ、二人外食は美味しいよね( ̄▽+ ̄*)

なんでかな?( ̄▽+ ̄*)


 
               
                   
                  にほんブログ村 



すでに学校が始まっている地域もございますが、

伊豆大島は、昔ながらの9月1日が新学期です。

とうとう明日ですね。

例年なら、夏の終わりは寂しくて仕方がないんですが、

今年は、とっくに夏も終わった感が有りますから・・・


西日本では、夏らしい夏じゃなかったようですね。

我が故郷岡山は、晴れの国って言われているほど、

晴れの多い地域なんですが、

この夏は驚くほど晴れなかったとか・・・


各地で台風や大雨による大きな災害も有りましたね。

ちょっと辛すぎて、触れられずに来ました。

何を書いても軽々しく感じます。

色んな方々の気持ちを思う度に、言葉が消えます。

ご冥福をお祈りする共に、皆さまの心の平穏を願います。



さて、こちら伊豆大島は、それでも概ね良く晴れて、

8月中旬までは夏らしい夏でした。

良く飲み、良く食べ、良く遊び、

夏バテ知らずのこの体に感謝(。-人-。)


明日から一か月間、期間限定のバイトが始まります。

昼休みがゆっくり取れないらしく、

家には帰れないみたいで、毎日お弁当持ち。

ああ、毎回新しいバイトの始まりは気が重いわ(;´▽`A``

でもま、一ヶ月遊び倒したので、

9月は頑張って働き倒します(`・ω・´)ゞ



ちゃたろう、夕方までおりこうで待っててな

ブログ村に参加しています。

1日1ぽち、お願いします音譜

            
                 にほんブログ村 




 今年のはめっちゃ美味いо(ж>▽<)y ☆
 
ああ、幸せだ・・・