人生の勉強中(。-人-。)~自分が変われば相手も変わるのか?~ | 「アラフィフなちゅれの、人生楽しんだもの勝ち」

「アラフィフなちゅれの、人生楽しんだもの勝ち」

2020年…ご無沙汰している間にNEWSは3人に…
そして、シゲが愛の不時着を勧めたから、韓国ドラマ沼にどっぷりと(≧▽≦)
現在は、NEWSとイ・ミンホ沼の両輪で幸せに走り続けてます
人生楽しんだもん勝ち(^^)/

                                  
                  にほんブログ村  



GWの中日の平日ですね~。

私には関係ないんですけどね( ´艸`)

皆様、いかがお過ごしですか?



さて、我が家の同居人こと、旦那

10連休だそうで・・・(;´∀`)

休みに入って数日間、釣りにも行かないで、

びっちり家にいらっしゃいます。

でね、何やってるかと言うと、家の細々

まあ、一生懸命やってますよ~



どのくらい一生懸命かって言うと、

私が掃除機をかけた後を、知ってか知らずか、

自分の掃除機でねんごろ(念入り)に掃除してくれるくらいね(;´∀`)

あ、それ昨日の事です。


休みに入って、一日目は、ウッドデッキのペンキ塗り。

白、良いね~(≧∇≦*)


えっ? 枠は茶色のままなんだΣ(゚д゚lll)

うん、まあ、これはこれで悪くないね・・・アリかな・・・

IMG_20140428_111152974.jpg

二日、三日目は、家の壁面のペンキ塗りや屋根の補修

家のまわりの草取り、草刈り、大掃除

庭の回りに、ぐるりと木を植えたりと、大活躍♪

「仕事してる方が楽だ・・・」

独り言、言ってました( ´艸`)


雨だった昨日は、
一年間物置になってた和室の片付けを始めて、

途中でゴミ捨て行っちゃって、私が最後まで掃除して
(;´▽`A``

私が掃除機かけた後に、家中の掃除機かけて
(-"-;A


キッチンの床の雑巾がけまでやってくれました(*^^)v


あんまり働かれるので、私もPCに被りついてばかりは居られず、

観葉植物の植え替えをしてみたり、

植え替えモンステラ

IMG_20140428_125027562.jpg

もうすぐ活躍するであろう家中の扇風機の掃除をし、

キッチンのシンクやコンロ、壁などを、ピカピカにしてみたり、

何だか非常に充実したGWを過ごしておる次第です(;´▽`A``



ペース乱されるわ~


でも、家中がピカピカになったわ~


で、今日、久々にブログUP


あ、今日も屋根に上ってなんかやってる
( ̄Д ̄;;



                                   
                  にほんブログ村  





相手を変えたければ、自分が変わるしかないって、

良く聞く話だよね。

それって、やっぱり本当なのかもしれない・・・

今、実行中なんです。


それは、あるブログを目にした事から始まります。

「ガチDV受けてて、子供3人連れて別居して、

離婚しか無いっていうところから、

離婚しない事を選び、数年かけて

家族、夫婦再生を果たしたという女性のブログ」なんです。


元DVご主人が、段々
優しいご主人に変わって行って、

もう、本当に驚きなんですよ。

DV男が絶対に言わないセリフ

「俺が変わるしかないんだろうなぁ」が出てきた時には、

感動で震えましたね~。

小説を読んでるみたいでした。



私は、旦那と夫婦再生なんかちょっと考えられないし、

想像すら気持ち悪いんだけど、

遡って読みすすめて行くうちに、
自分と被る事もたくさん有って、

反省しなきゃいけない点が結構有るかもって・・・


今まで馬鹿にしてばっかりで、一度も感謝した事も無かったんです。

いや、むしろ、なんで私があんたになんか・・・みたいなね


やっぱり、今のこの生活は、
私が引き寄せてるんだなって、

認めたくなかった部分を認めました。


確かに、精神的なDVを受けた日々が有ったのも事実。

そして、その生活の中で、里帰りも出来ず、

お手伝いさんの如く旦那の子供の(以前の婚姻での)

世話に明け暮れた事も有る。

義理のハハの介護で、自由の無い日々もあった。

借金まみれで良い事なんか、何も無いと思ってた。

・・・あれ?

思い返すと、やっぱ良い事、なんも無かったわ
(≧▽≦)ppp


でもね、今はどうかな?

生活は決して楽ではないよ。

だから、上等な洋服は着られないけど、

扶養の範囲で働いて、よさこいやって吹奏楽やって、

たまには飲みにも行って・・・

古い家だけど、今は家も有る。

これって十分幸せな生活じゃない?


やっぱり、この生活が出来てるって、

旦那が真面目に働いてくれてるって事が大きいんだよね。

そこのところは、感謝しなきゃいけないんだと、

再確認したわけです。


で、現在、「少しだけ旦那に優しくするデー」開催中(≧▽≦)b

今まで、言いたくもなかった『ご苦労様』とか、

さらっと言っちゃってるんですね~
(^~^)

今まで、『自分の事は自分でしろ』って思ってた些細な事を、

面倒だな~って思いながらも、たまにはやってやったり←上から目線


でも、そんなほんの些細な事の積み重ねで、

私も少しづつ変わって来てるのかもしれないです。

結果、文句も言わず面白い程
良く働くww

何しろ終始機嫌が良い。

「お父さんにも、良いところが有ったんだ~」って、

娘も喜んでおります
ヽ(゚◇゚ )ノ



今までは「いつ掃除したんだ?」とか嫌味たっぷりに、

こっちが昼ご飯食べてる時に、
これ見よがしに

掃除機かけるような嫌味な人だったのよ
←知ってるって( ̄▽+ ̄*)

だから、有り難みも何もなかったのよ。

やってくれなくても良いんだけど
(`Δ´)

頼んで無いんだけど~ヾ(。`Д´。) って感じよね。


でも
この連休は、黙って、せっせと楽しそうに働いてるよΣ(・ω・ノ)ノ!

「せっかく俺が○○してやったのに・・・」とか一回も言わないの
(@_@)


働いてるのを尻目に昼寝してやったけど、

やっぱ、何も言わなかったわwww

だからさぁ、またこっちも本当に有り難いって思えるのよね。

有り難いって思うから、また優しく出来るし、

前なら、いちいち嫌な顔してたんだけど、

今は、話ししてやってもいいぜっ!みたいなね。


笑顔で対応出来るわ~о(ж>▽<)y ☆



ブログ村に参加しています。

1日1ぽち、お願いします音譜

                
                      にほんブログ村 




あ、でも、まだ数週間しか経ってないから、

また戻ってしまう事も有るだろうけどね。

でも、今までと違うのは、私の気持ちだから。

前は、優しくしてやると、すぐつけ上がるって思ってた。

でも、本当に優しくなんかしてなかったから( ´艸`)

それって、不満を一時我慢してただけだからね。

で、またちょっとした事で、こっちも爆発するという・・・



今は、そこに少しの感謝の気持ちが有るからね~(≧∇≦*)

だってさ、この先はどうなるか分からないけど、

ここに居るなら、充実した生活を送りたいし、

もし離れても、何かとお金送ってもらいたいじゃん( ̄▽+ ̄*)

なら、今は機嫌よく働いてもらわなきゃだしね~( ´艸`)

うるさい~

こっちも、イライラしないで楽しく暮らせた方が、

シワも深くならずに済みそうだし。

イヤ、ホント、長年の積み重ねの眉間のイライラじわ

半端ないんですわ。

今からでも、なんとかしねえと・・・(;´Д`)ノあああ