こんにちは^^

セラピストママさと美です。

 

さぁ今年度も後少し。。

お勤めしてる周りの友達は、年度末でバタバタしております。

私は、子ども達が卒園・卒業を迎えるので気持ちだけバタバタ(笑)

 

来年度(4月から)は、色々と方向転換いたします。

まずは、cafe仕事。

今までは、お手伝い程度だったんですが4月からは本格的に仕事として入ります。

cafeの方向性もきちんとしてやっていきたいと思っております^^

 

そして、アロマやハーブの仕事も増やして行きたいと思ってます^^

講座という形だけじゃなく、気軽に来ていただけるシェア会やお茶会も

開いて行きたいと思います。

(最近、メッセージを頂くことが増えた、潜在意識の使い方(セルフヒプノ)の

お茶会も4月以降に開催予定です♡)

 

そして仲間と来年度はイベントを二つ予定。

こちら、昨日に打ち合わせをし日程なども決めて来ました!

このイベントでは、色々な方の力も借りたい。

みんなで創り上げて行きたいと思っておりますので

またブログでも募集などしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

って、わざわざ来年度の心構えを書きました!

書くことで、逃げれなくなるでしょ?(笑)

意気込みがあっても、ついつい面倒くさがりな私が出て来て邪魔をする。

なので、ここで宣言して自分から逃げれないようにしました(;'∀')

 

ってすんごい前置きが長くなりました

(いつもの事やけど。(笑))

 

今、このブログを読んでくださってる方に質問です。

【今、あなたは満たされてますか?】

 

この質問で頷けた方は、何に満たされてますか?

この質問で、『う~ん・・』と思われた方は、何が足りてませんか?

 

満たされる。

って聞いて真っ先に頭に浮かんだことって?

 

・お金

・仲間

・時間

・仕事

・食事

・遊び

などなど人によって違いますよねぇ。

 

いつも『お金がない』と言ってる人

いつも『遊ぶ時間がない』と言ってる人

色々といてますよね^^

 

この『ない・ない』が頭にあるのは、もったいない。

そういう思考になっちゃう。

『ない』ことに意識を向けず『ある・足る』ことに意識を向ける。

これよく言われてる事♪

 

頭はね、騙されやすいからね。

口にした言葉や意識してることへ向かって行こうとする。

だから『足りないこと』じゃなく『満たされてる』方へ意識を持って行く。

 

そうすることで、もっともっと満たされていく♡

 

私の周りでも満たされてる人・そうでない人の発する言葉が違うのです。

『あ~この人幸せなんだなぁ』と思える人と

そうでない人。。

 

満たされてる人は、基本的に自分を生きてる!

だから周りの人の目なんて気にしない。

だから不平不満も出てこないんよね。

そしてプラスのエネルギーを発してる!

そういう人と一緒にいると自分にもプラスのエネルギーが流れて来る♪

そう言う人と一緒に居たいよね(*´▽`*)

 

他人の目や行動を気にしちゃう時は…自分に不満がある時なんかもね。

だからそういう時期は、相手を見るんじゃなく

自分を見るのが解決の早道かも♪

 

不満な事に対して対処しようと思うんじゃなく

自分が満たされることへ意識を向けよう♡

 

なぁんて言ってもね

人間だもの・・・不平や不満、妬み、嫉妬って感情は出て来ちゃう。

そういう場合は、それを消そうとせずに、ちゃんとその気持ちの自分を受け入れる。

そこから次へと進もう!

消化せずに蓋をしてたら爆発しちゃうからねぇ。。

 

さぁ!自分を好きになることから始めましょ^^

来年度へ向けて♡