魔女ママの『幸せになる魔法』 ~ ichi ~

アロマやハーブで心も体も健康で美しく☆
自分に家族に魔法をかけて幸せになろう。

       アロマセラピスト・アロマインストラクター・

              ハーブコーディネータ

                 satomiです


              主婦だって、ママだって

           もっともっと自分を大切にしよう♪

               ママが笑顔だったら、

          家族・子どもも笑顔いっぱいになる晴れ


          ママが家族のセラピストになったら、

          家族が困った時に癒してあげれる♪

 

                そんな想いから

           【ママは家族のセラピスト講座】

                を開いています。


            自然なエネルギーをいただいて、

            家族をそして自分を癒す存在

    そしてママ自身も笑顔でいつまでもキレイでいる方法を伝授。

            色々な講座を開催しております


                  

          奈良・明日香村でcafeをしています。


               コーヒーcafe 歩楽都 コーヒー 

            

            アロマ雑貨・ハーブティー・クレイ

         ハーブウォーター etc 販売しています。


   
           
 いつまでも美しくありたい

                心も体も・・・


                そんな願いを

      ハーブやアロマ、フラワーレメディ・ クレイなどを使い

           ナチュラルなお手当・コスメ作りを

           楽しみながら願いを叶えましょう。


            

              そして、自分だけではなく

           地球にも、子どもにも、家族にも

               健康になってもらいたい


            

              そんな想いを込めて・・

        自分をみつけるナチュラルライフをご提案します。

   


   コスモス Natural&Beauty ichi へのお問い合わせ等はこちらへコスモス

            手紙 お問い合わせフォーム 手紙

         

            

              hana

NEW !
テーマ:
こんにちは^^

この季節になると虫たちが増えて来ますねぇ。
庭にも色々な虫がやってきております。

で・・・
家の中にも(; ・`д・´)
家の中には、入って来ないでよ~~~っ!

わが家、アリさんが入って来ました
もう感心しちゃいますねぇ。
アリの感知の良さに(笑)

って笑ってる場合じゃない!
困るんです。
アリ。。


アリを見つけたら・・
一番手っ取り早いのが、台所用の洗剤を薄めてテッィシュなどに付けて
アリの道を消す。
洗剤でアリが出してる、何だったっけ?匂いを消す。
これだけでも、その瞬間は充分に役立ちます。

で、問題は、どこからアリがやって来てるか?
ですよね。
窓の隙間だったりが多いわけですが・・
そこにわが家では、重曹とアロマを混ぜたものを盛り塩の様に置いておく。
もちろん、ティッシュやコットンなどにアロマをたらし置くだけでもOK!

アリの撃退に使うアロマは・・
きつすぎると家の中も香りが充満しちゃうので
爽やか系で・・ミントがおススメ。
この季節だしミントで爽やかな香り♪

ミントがない。
って方は、薬局などで売っているハッカ油もおススメです。
手に入りやすいしね。
ハッカ油は、ちょっぴりお風呂に入れるとお風呂上りがヒンヤリと気持ちい~
お風呂になるしこれまたおススメです。

香りが強いけど、てき面なのがクローブ。
クローブの精油がない場合は、スーパーなどの香辛料売り場で売ってる
クローブを使うのいいですよね。
ウォッカなどに浸けて、その液体を薄めてスプレーにするとかね。

そうそう重曹と粉砂糖を混ぜたものをアリの巣の近くや
家の境界線として撒くのもいい。
チョークで線を線を引くのもアリの侵入を防げるのだとか。
ただ、重曹と粉砂糖を混ぜたものは、アリを殺しちゃう方法です。
この粉を食べたアリが死んじゃうんですよね。。

後は熱湯をかけるとか・・色々と方法がありますが
家の合った方法でアリ対策しましょ^^

ホンマにアリ勘弁してほしいわぁ。
AD
いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いきなりですが!!

人に甘える事って出来ますか?

私ね、人に甘えれない人間です。
人に甘えず、頼らず一人で頑張ってしまう人間。
って人でした。

一昨年だったかな?
『好きに自由に生きよう。もっと人に甘えよう』と年始をスタートさせた。
けど、やっぱり基本は一人で頑張ってしまう。
でも、友達の一言で素直に甘える事が出来るようになった。

今日も友人たちに言われたことば。
『一人で生きてるんちゃうんやから』ってね。
まぁ、この言葉が出たいきさつはメッチャ勝手な内容なんだけど(笑)

友人たちとランチしてて私だけ幼稚園児がいる。。
なので子どもを迎えに行かなきゃならないので先に帰ろうとしたら
『誰かに連れて帰ってもらったら?』と…
まぁ、いつもこんな感じで好き勝手言う仲間なんでね。。
この仲間ならホンマに甘えられるんやけど
そうじゃない人には、やっぱり気を遣うよね。。

私が『そんな勝手な事せ~へんしできへん!もう帰るわ!』っていったら
出て来た言葉。
『一人で生きてるんちゃうんやから、、』ですと。。(笑)
『誰かに甘えてお願いしたらえ~ねん』やって(笑)

そんな理由で(笑)
急用で迎えに行けなかったんなら仕方ないけど…

でも、逆だったら?
他の幼稚園ママがお迎えに来れなかったら?
もちろん子どもを連れて帰る。
うん。それにそのママに対して『なに甘えてるん?』なんて思わないなぁ。
そういうものなんよね。
持ちつ持たれつ、助け合い。

でもね、こういう事で文句や陰口を言う人もいるのも当たり前で。。
相手を見極めるのも大切である(笑)

まぁ結局は、自分も相手に与えていたら
相手も与えてくれるもんでね。
文句言う相手やったら、自分も文句を言ってる証拠やんね。

でもホンマに友人の【一人で生きてるんちゃうんやで】は
久々に心に刺さったなぁ(笑)
そんな友人たちに感謝♡
そしていつも頼れて優しい友人たちに感謝❤

AD
いいね!(30)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の朝、友達から急な呼び出しが…
『仕事、昼までにするから遊ぼう♪』と・・
学生か!!(笑)

この仲間は、いつでも急に呼び出しが入る。
そして行ける人だけ参加というゆるゆるな関係。
私にとっては、心地いい。。
絶対に行かなあかん!
とかないしね。
参加できる人だけ参加。
だからとて、参加できない人に別に何も言わないし次も普通に誘う。
そう、気を使わず付き合える仲間。

今日は私も時間的に余裕があったので午前中に用事を済ませ参加。。
みんなでランチをしながらたわいもない話で盛り上がる。
夜だったらビール飲むのになぁ。
子どものお迎えあるし、飲むわけにはいかない。(笑)

でお、昼間にガマンしたから夜のビールは格別に美味い!!
私、夕暮れに夕焼けを見ながら飲むビールが好き♡
夕飯の準備も済ませ、夕飯までの時間。
『今日もお疲れさま』と自分を労わりながらね(笑)

これからの季節は、ビールが美味しくなる季節!
嬉しいなぁ。


家で飲むビールの種類は?何を飲んでますか?

実は、日本のビール業界で遺伝子組み換えコーンなどが解禁された。
詳しくは⇒コチラ☆

麦とホップで作られたビールならまだしも
最近のビールはコーンスターチが入ってる。。ドライとか
発泡酒や第三のビールなど。。
これらコーンスターチの入ってるビールが遺伝子組み換えが使われてるんだとか!?

まぁジュースなどに入ってる【ブドウ糖化糖液】とかもね危険信号ですが。。。

ビールまでもが・・・

なんだかショックだなぁ。。
AD
いいね!(26)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。