こんにちは^^

セラピストママさと美です。

 

12月に入りましたね。

今年も後少し。

『一年早いわぁ~』って出来るだけ言いたくないッ!(笑)

いや、早いんですけどね。

 

子どもの頃、一年って長かったなぁ。

一週間でも長かった。

歳を重ねれば重ねるほど早くなる。。

単調な日々を過ごしてるせい??

 

そんな何気ない日々を毎日過ごしてる訳ですが・・

そんな何もない毎日をどんな気持ちで過ごしていますか?

どんな表情で過ごしてますか?

どんな心で過ごしてますか?

 

って一々そんなん考えてないですよね。。

 

40過ぎて思う事。

ホンマに顔に性格や人間性が現れるなぁと。

 

毎日どんな風に過ごしてるか?

いつもどんな心で居てるか?

 

毎日の積み重ねが、その人の人格形成にもつながる。

その時の気持ちや考えや行動などなどね。

 

どんだけ優しい言葉で喋ってても

その人の表情などで本当の優しさなのか、上辺だけなのか?

不思議と伝わるもので。

こればかりは、偽れないものだなぁって感じます。

 

私の憧れの女性である、いや女性としてだけでなく人としても♪

その人は、天海祐希さん。

いや~~見た目のキレイさだけでなく、あの表情やトーク。

この人は自分の正直に生きてらっしゃる。

それにステキな人なんだろうなぁって現れてますよね。。

 

今、ドラマに出られてて、そのオープニングだっけかな?

ユーミンこと松任谷由実さんと歌ってはるんやけど

その動画を見て・・・またまた感動!

天海祐希さんの表情がステキすぎる♡

 

人ってやっぱり表情に出るもんなんだなぁと改めて思った時でした^^