今日はおひとり様満喫Dayです。
satomiです。

友達や仲間とワイワイ過ごす時間が好き♡
子ども達と太陽の下で思いっきり遊ぶのが好き♡
お仕事で知らない人やいつものお客さんと喋るのが好き♡
基本的に人が好き♡

でも、それと反してひとりの時間もめっちゃ好き♡
私は、ひとりの時間があってリセット出来る。
そしてまた頑張れる^^

ひとりで映画を観たり
ひとりでお茶をしたり
ひとりで自然の中に身を置いたり
・・・

このひとりの時間は家の事とか考えない。
『今日の夕飯何しようかな?』とかね
考えないようにする。
忘れる。

そして贅沢もする(笑)
贅沢って言っても知れてるけどね、
自分のためだけに時間とお金をかけるのだ。

自分を誉めてあげる。
自分を労わってあげる。
これ、大切。

自分を大切に出来なきゃ他人を本当に大切に出来ないかもね。
イライラしたり
疲れたり
ストレスたまってしんどかったり
病んでたり

そうすると周りに伝染しちゃう。。

自分のHAPPYを周りに伝染させる。
うん^^

私にとってひとり時間はHAPPYでもあり周りにもloveを伝えられる♡
そんな大切な時間。

年齢を重ねるごとにひとり時間が必要になって来たなぁ
と感じる今日この頃。。

子育て中のママさんこそ
ひとり時間を作りリラックスしましょ♪

未設定

スマホのアルバムを見てると・・
こんな写真が(笑)
チビが知らない間に撮ってたんやね。。
知らなかったんでビックリ!

しかもジャングルの中やし私。。。



多分、公園に居た時に撮ったと思われる。
けど、どれがCGでどれが天然かわかんない(笑)
この写真を見てると、自然の中に身を置きたくなってきた。。

やっぱり緑はいいねぇ~~♪