こんちは(o^∀^o)
魔女ママsatomiです。

今日は、春休み最終日!
やっとやっと終わるー(笑)
休みの間ってママは、楽しいけど
やっぱり大変よねぇ。

そんな最終日、わが家の子ども達は
それぞれのお友達の家に遊びに行き
私は、思いがけず一人時間♪
のんびり自分だけのために過ごしております(^^)

さて、話は変わって

人から嫉妬を受けますか?
嫉妬を受ける
妬まれる

なぜだろう?

嫉妬を受けたりするって場合は
相手から見たら『同じ位置』にいる人らしい。
『なんで?あの人から嫉妬を受けなきゃいけないの?』
なんて思っても相手から見たら
同じ位置だから。

だから嫉妬してくる人を見ると
自分を客観的に見ることも出来る。

IKKOさんの言葉でこんなのが
あったのでシェアです♪


右矢印人から嫉妬を受けるのは、自分が未熟だってこと。謙虚さが出せなくなっているのよ、それで他人の鼻につく。相手の心に閉ざされていた『嫉妬の刃』を自分で自分に向けさせたということ【IKKO】左矢印

納得ですー。

『私、人から嫉妬を受けやすいのよねー』
なんて、自慢気に言う人もたまに居ますが
その人の心は
(私は、人から妬まれる程の○○がある)
なんですよね。

その○○は、
美貌や経済力や学歴や職業などなど…
まぁ人に自慢したいらしいもの。
そもそも、その時点でチーンて感じですが(笑)

チーンな感じやから
人から嫉妬を受ける。

そういう事なのです。



今年は桜を満喫出来てるなぁ♪
明日もお花見出来る天気ですよね。

もう少し桜を楽しも(o^∀^o)