セラピストママsatomiです。

あなたの好きな物は、何ですか?
あなたが癒される物は、何ですか?

これ、よかったらノートに書きだしてみてくださいね^^
頭の中で考えるのじゃなく、きちんと書く
そうすることで、自分を知ることも出来る。

何事を進めるにもさ、
夢に向かって歩くのもさ、
やっぱり自分を知るのって大切なんだと思う。

どんな自分であろうともね。

自分を知って、自分を好きになる。
ん?別に好きじゃないとこあってももちろんいい。
全部が好き!って人もなかなかいないやろうな~って思ったり
ただ自分の嫌なところを見るのではなく
自分の好きなところにフォーカスするのは大切よね^^

で・・あなたの好きなものは?
自分でパッと思い出せますか?
自分と対話をしてみてくださいね^^

あ・・自分と対話でおススメのアロマはクロモジです。
簡単に説明しますと、
他人の影響にとらわれることなく、自分だけの豊かな時間の過ごし方に気づかせてくれる。



クロモジってあんまり聞いたことないですよね。。
森林浴~~♪って香りです。
って、何と簡単な説明だ(笑)


さて私の好きな物を書き出して見ます。

チョコレート・お酒・うさぎ・お花・空・木・森・海・風
パンダ・イルカ


パっと思い出したのが、これくらい。
あ、子どもや家族ももちろんですけどね^^

このパッと思い出したものが、自分にストレスが溜まった時に癒してくれるもの。

チョコレートとブラックのコーヒーでホッと一息は最高やし
お酒は、もちろん好きやし(笑)一人で飲むのも友達と飲むのも♪
うさぎやイルカは本当に私に癒しを与えてくれる動物。。
お花も♪
空を見上げて深呼吸するとスッキリするし嫌な感情も半減する。
森の中で深呼吸も好き。
海は見るだけでも、遊んでも何をしても好き♪
風は、外であたるの最高やけど、
家の中で風にあたりながらカーテンの揺れを見るのも好き♪

自分の好きな物を知っていれば、ストレスも解消しやすいし
自分を癒すことも出来るよね~~。


ちなみに・・わが家の玄関先は小さなウサギとリスたちがいっぱいです(笑)
こんな感じ(笑)




(真ん中の白いのは、IKEAのランプ。友達がここに合う!とプレゼントしてくれたのだ♪)

疲れて帰って来たときも、この玄関先の花とウサギとリスを見たら
癒される♪
私の癒しだから。。
だから玄関先に好きな物を飾ってるのよね。。


ちなみに玄関に入ると本物のウサギもいてるんですけどね(笑)

そんな私の癒しでもあるリスやウサギのgardening用品。。
またまた欲しい物がいっぱいになってきたのよね~~。

特に欲しいのが壁にかけれるリスやどんぐりを持ってるリス!!
これ、カワイイやん***




ちなみに、台として使ってるのがコレ!
お気に入りで何個か家にあります(笑)



家にいるリスたち


あかん・・欲しいものがいっぱいある~~~~っ!!






涼しくなって来たし、ガーデニングの季節がやって来た♪
ガーデニングも私の癒し(笑)