こんばんは^^
セラピストママsatomiです。

珍しく、こんな時間にUPです。
しかもお酒を飲みながら(笑)
私、お酒が大好きなんですね~^^
どんだけお酒が体に悪いって言われてもやめることは出来ないでしょう。
煙草を吸ってる人と同じかな?
タバコが悪いってわかっててもなかなかやめれない。
いや・・やめなくていいんじゃない?
やめることによるストレスよりも喫煙してリラックスできるのなら
その方がいいんじゃないか?と思う。
実際、禁煙した人の鬱や自殺者は多いというデータもある。
悲しいけどね。
だから、私は周りの喫煙者に【禁煙すれば?体によくないよ】と言うような
言葉を言ったことがない。
その人の嗜好品やもんね。
私が、お酒やめれば?チョコレートやめれば?って言われても
絶対にやめれないし、やめたら余計に体に悪そうやもん(笑)

さて、最近の私の中のテーマというか考えてること。。
それは【潜在意識を書き換える】
いや・・そうじゃないなぁ。
【自分らしく生きる!】かな^^


でもね、自分らしく生きようと思っても自分の中に意識が邪魔をする。
いわゆる潜在意識やね。

独身時代は、仕事をやめたくても親が反対するのでやめなかった
結婚してからは、妻としての立ち位置を
出産してからは、母としての立ち位置を

そんな事ばかり考えるというか、縛られて生きている。

女は、自分のしたいことを我慢して生きなければいけないのか?
いや・・私は自由をしてる方だと言われる。
これ、傍から見た意見ね。
でも、自分でもそう思うかな。
何も文句を言わず私のやりたいようにさせてくれてる夫
子ども達も子ども達なりに理解してくれて協力してくれてる。
うん。恵まれてるやん私。

でもね、私の中じゃやりたいことのうち半分も出来てないかも?

ん?それって当たり前?
結婚してるんやもん。
お母さんなんやもん。

それって自分の意識の中なんよね。

結婚してるから
子どもがいてるから

言ってみたら、そんなの言い訳でしかない。

確かに、子育て放棄や家事放棄は問題。
そんなんやったら結婚しなけりゃいいやん。
子どもを生まなけりゃいいやん。

結婚して子供を生んで幸せいっぱいもらった♪
それなら、それなりに我慢も必要。

でもね、自分の人生やん?

と色々な意見がグルグル回る。
けど、結局は自分の中での質問と答えであって。。
誰も何にも言ってない。
自分で決めてるだけ。

もったいない。

自分の中で自分を止めて
【ひゃ~~自由じゃない。自分の時間が欲しい!】なんて騒いでるだけ(笑)

しょーもないことですが、
私がこんな時間にPCに向かい一人でお酒を飲んでるなんてありえない!?
明日は仕事もあるし、子どもの参観(プールのね)もある。
以前の私ならいそいそと早く寝てた。

早く寝るようになったのは、私が倒れたから。。
ムスメが二歳になるころ、無理をし過ぎて倒れちゃった。。
それ以来、無理をしないように体を気づかって
睡眠は大切だ!!と早寝になりました。

もちろん、睡眠は大切やし、早寝早起きは身体にもいい。
しかも、明日に予定があるなら寝るべきでしょ!!

でも今の自分はお酒を飲みたいし寝れない。
好きな音楽を聴いてまったりと過ごす幸せ時間♪

何を書いてるか訳わからんなってきたけど(笑)

母だから
妻だから
の意識を少し捨てるというかゆるめよう。

がんじがらめになって笑顔がなくなりイライラするよりも
家が多少散らかってったって
ご飯がお惣菜になってしまっても
笑顔のあるママの方がいいよね^^

毎日なら困るけど・・
たまにならね。

母だろうと
妻だろうと

基本は一人の人間だもの。。ね^^

今日はYOUTUBE相手にとことん飲んじゃいます(笑)

好きな歌聴いてると癒されるんだなぁ。



歌からのメッセージは大きいよね^^