今日は意外にも、とっても良い天気の三沢です晴れ


突然ですが。。。

家の中心から東西南北を確認した事ありますか?


先日久し振りの友人が来て、方角の話になりました。

「こっちが東で~」と言っていたら、「ええ~~っ違うよ~~」


(*_*)


ならば最新鋭機!



( ̄□ ̄;)!!むむっ!

思ってた方角がだいぶずれており。。。


キッチンは北と思っていたら、北東でした。



風水では北東って鬼門だったかしら?と

思い立ったついでに掃除を始め、レンジ周りもスッキリと気分良くなったところ、

改めて、ネットでDr.○○などを検索~~


かいつまんで理解した事

・○○が鬼門にあるのはよくないという風水師さんは三流!

・鬼門=生門=起門 物事が生じる門なので、むしろ吉方位


されど。。。鬼門

汚したりするのは厳禁!吉相にすれば大きく運が開ける可能性も。


なるほど、鬼門に限らず、日常をスッキリとした気分で暮らせるように

努力することはいい事なのです。



今日も一日がんばりましょう!


にほんブログ村
にほんブログ村