Nature 花ときどき木の実 日々 教室

*小さなものへの大きな感動*お花の教室と日々の暮らしを綴ります。

生花やプリザーブドフラワーのレッスン受付中です。オリジナルブーケの制作もお任せください。




$Nature 花 日々 教室

Nature 花 日々 教室



Natureのウエディングコース!初心者大歓迎!

詳しくはお問い合わせください。


レッスン曜日などの指定がありません。

ご都合に合わせてご予約ください。

生花レッスンのみ、第4土曜(変更も有り)


第8回「プリ検」プリザーブドフラワー全国協議会技能検定の開催

2016年9月11日(日) 東京・大阪・福岡で開催の予定

(開催地は追加・変更になる場合があります)。

当教室にて、全国協議会技能検定の対策講座を受講可能→☆☆☆

Nature 花 日々 教室

*Nature*ナチュール  


毎回単発レッスンですのでお気軽にお問い合わせを!
プリザ―ブドフラワーレッスン・トロッケンゲシュテックレッスン

ブーケレッスン・体験アレンジ共通


 


単発レッスン・オーダーレッスン随時受付         



レッスンスケジュール


5月

26日(木)午前○午後○

27日(金)午前×午後×

28日(土)午前×午後○

30日(月)午前×午後×

31日(火)午前○午後○
以降お問い合わせください



  

(レッスン時間など詳しくは直接お問い合わせ下さい。) 


090-5775-1739



三沢タイムズ内 教室案内→☆こちら





快晴の三沢です晴れ


午前に八戸からお二人、おいらせ町からお1人の体験レッスンです。



こちらは、新商品の器とアレンジの雰囲気がピッタリ~きら


Mさんいらしてすぐに目を止められたのがグリーンのアレンジで

即、色が決まりました。


アートのミントの葉っぱがリアルなので、生花の様です芽


想像以上にできました~とご満足いただけて良かったです^^





Kさんの体験アレンジは、お母様への記念のプレゼントですプレゼント


お母様、お写真見せていただきましたが、すっごく可愛らしい方で

お孫さんもいらっしゃるように見えません。

娘さん自ら、「かわいいんです」とキュンとする言葉!

言われてみたいもんです∑(-x-;)


渋めの器に合わせてグレーのアナベルがシックに決まりました。

赤バラが主役に。。。

パールやリボンやピックで華やかさを出しました薔薇むらさき


贈り物に相応しくなりましたきら


Kさん好みの色で今度はトライしたいと仰って頂きました^^




最後は、お二人をご紹介してくださったTさんのミニブーケバラ

Tさんの大好きなモーブピンク・ヌードピンクはやはり外せませんね^^

とってもシックでステキですきら

たくさんのアレンジ経験があるTさんですが、ブーケは初めて。。。

という事で、体験ブーケとなります。


次回はブーケレッスンに入ります。



Tさんの場合は、

①が体験ブーケとなります。

経験あるので、最初から始められますよ~と言いましたら、

「まずは小さいブーケを作って見たいです」と慎重なTさん。

次回からが楽しみです。




◆挙式用ブーケ完成コース◆



①プリザーブドフラワーの基本的な扱いと体験アレンジ



②挙式用ブーケのメイキングとブートニア制作(宿題のお持ち帰り有り)

 お好きな花材でお作り頂けます。



③ブーケ制作・完成



こちらは、講師と共に作るので、初めての方でも全く大丈夫です。



(Natureでアレンジ経験者は①を省略)

AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1か月半以上前から予約していた

楽しみなお出かけアゲアゲ↑↑


心配だったお天気は全く問題なしの快晴です晴れ




まさか予約が取れるとは思いませんでした~きら


東北エモーション

東北レストラン鉄道の旅です!こちら→☆☆☆


往路は八戸→久慈のランチコース



前菜のアソート・パスタ・メイン料理・プティフール


プリティフールは玉手箱の中から出てきました~



器や食器やグラフィックと各デザイナーについては

ご興味ありましたら、リンクのHPご覧くださいませ~~


行きは海側のランチテーブル席


素晴らしい景色は目の前に繰り広げられ、調ラッキーです。




三陸の海では皆さまが旗を振ってお出迎えです!


近くでも、ちょっと遠い海の上でも思いっきり手を振ってくれます!


おばあさんが一人思いっきり手を振ってるのを見た時は。。。

思わずウっとなりました(T_T)


こんな演出も全てエモーションならではです。


駅に着いてからもお迎えの大漁旗です^^



復路の時間まで1時間半ほどあったので、タクシーで道の駅まで行ってみました。


正直。。あまちゃんの名残が、少し寂しく感じられたのは気のせいでしょうか?


道の駅ではお祭りの山車があるよ!ととても親切なタクシーのおじさんに教えられたので

見学!久慈の方たちは久慈愛が半端ないと感じました。

イイところです。帰りも同じおじさんでラッキーでした!




復路、久慈→八戸はデザートブッフェ



そして、席は個室でした~

落ち着いて、たくさんの話もできました♪


食べきれないほどのスイーツやオードブルでおなかいっぱい!

赤い小箱はチョコレート♪「往復ご利用の皆様にプレゼントです」と

わざわざ個室の壁の扉を開けてくださる演出も、特別感があって面白かったわ~♪


満足のレストラン列車でした~~!



私達3人、4年も前から塩漬けの貯金(積立)があり、

いつかどこかで何か楽しもう!と計画したものの、それぞれの都合や状況により、

延び延びになっておりました。

今回のささやかなお楽しみが実現して、皆、笑顔で楽しんだ事、またこれからの原動力にして頑張りたいと思いました。。。


長いブログでしたが、ご覧下さりありがとうございました!

AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゴールデンウイークに実家に帰った時に、

姪の三人目の赤ちゃんに会いに行って来ましたはーと


実家のそばにとっても素敵なお家を新築!

スープの冷めない距離に娘家族が暮らしているなんて、

理想ですね~はーと


初めて入ったお家で、10年振りにご対面のある物にびっくり!!




まさか、未だ大切にしていてくれたとは!?





未だプリザーブドのブーケもそんなに浸透していなかった頃でした。

どうしてもお祝いで作ってあげたくて。。。


その間、三人の子供に恵まれ、お引っ越しも何度かあり。。。

それなのに、大事に大事にしてくださったんですね(T_T)


感動です(T_T)






このリースは、レッスン課題のお見本でしたが、姪のCちゃんがとっても好きはーと

と言ってくれたので、プレゼント~キラキラ


きっと大事にしてくれるでしょう。


プリザーブドの赤は全く色変わりが無いけれど、薄い色は

それなりに褪色していく可能性があります。

でもドライフラワーの様に茶色になる事はないので、

しばらく楽しめる事でしょうキラキラ




内祝いに戴いた紅茶と地元の銘菓をいただきながら、

時の早さにびっくりです。



こんな繋がりもあれば。。。


私の友人の結婚式に生花のブーケを作ってあげたのは

今から20年近く前?

その友人の姪ごさんが今年7月に結婚。

なんと青森に嫁いでいらしたとのこと。


友人が姪ごさんにブーケをプレゼントしたいとのことで

ワタシに依頼が来ましたはーと


人生どんな繋がりがあるかわかりませんね~嬉しいw

AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。