思い出の地!静岡にて企業様セミナー @暮らしStyle | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

先日は、暮らしStyleの認定講師として!
静岡県浜松市でセミナーを担当させていただきました。

サーラ住宅様の一軒家、サーラプラザ佐鳴台お泊まりハウスにて(以前の記事→☆

とっても素敵な住宅!!
設備は勿論のこと、整理収納アドバイザー目線からしても、素晴らしい動線、適材適所の収納が施されています。

こちらのお家丸ごとの会場にて、暮らしStyleの笑顔収納セミナーです。

プロが教える整理収納
『笑顔収納で心地よい暮らしを叶える』
〜ラク家事と遊び心の空間〜

{B42DE7CD-522C-4354-B00B-0646A85BAFBD}

暮らしStyleのセミナーは、ただ単に聴いていただくだけでなく、参加型!
途中から、ウズウズ?
皆様ご自宅をお片付けしたくなっちゃう様ですラブラブ

加藤は、初日午前・午後を担当させて頂きました。
翌日は、大熊千賀代表ビックリマーク

{FFF01272-802B-4A91-B1BF-2BDCF266E91F}


サーラ住宅様でリフォームをされたばかりの方、この夏に新居が完成する方からは、
『せっかくのお家、ちゃんと出来るか不安でした。とても参考になりました』

『事前に収納ポイントが知れて、良かったです!完成が益々楽しみです』との感想を音譜


まだ予定はないけれど・・・と、収納に興味を持ってお越しくださいました方も。
早速手がけましたのメールも頂いております。


皆様のこれからの暮らしに、少しでもお役に立てましたら嬉しいですドキドキ


ちなみに・・・
空間の使い方の一例として、事前に用意した資料の事例写真
(こちらは我が家です)

{A5A1EB82-4964-43D7-8A41-AF914AB894F5}

使いやすい収納ポイントを分かりやすくお伝えしましたよっ



朝早く新幹線新幹線で降り立ったのは、静岡県浜松市。
グランドピアノ発祥の地ということで、構内にはこんなお迎えがありました。

{04ACA3F9-C11F-4C67-B657-98DE2DC9ABDA}


転勤で静岡県民だったこももある私。
お客様の雰囲気に、当時を思い出しておりましたラブラブ



本日は、暮らしStyle認定講師の勉強会。
より良い内容をお伝えできるよう、ブラッシュアップして参ります音譜


 

ラブラブchieラブラブ



 

整理収納にご興味のある方へ→☆☆


インスタやっています

フォロー大歓迎です!


 


応援頂けましたら嬉しいです
            ↓                    ↓
 

にほんブログ村              にほんブログ村
 
 
 整理収納アドバイザー2級認定講座
                                      →詳細☆☆

9月 23日(土)受付中!
 会場      中目黒住区センターにて 
 
 
お片づけ自宅セミナー
第9期 5月~10月       →詳細☆☆
・木曜日午前クラス(10時~13時)満席
・木曜日午後クラス(14時〜17時)満席
・金曜日午前クラス(10時~13時)満席
      
キャンセル待ち、次期2017.11〜のご予約お受けしております。
 
 
 
 
・日本TVヒルナンデス出演
                   (2015.10.27)→☆☆☆
 
・3COINSで作る!おしゃれインテリア&魅せ収納
¥853 楽天
 
 

加藤家、掲載して頂きました(p.100〜)

パン工房レッスンスケジュール →☆

パン工房HP