整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。 | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

先日は、中目黒住区センターにて整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。

整理の理論を体系的に学べる唯一の講座です。

お得意な方、苦手なご家族にどうしたら伝えられるか?今後の夢を叶える為に有効そう!
と思いは其々の皆さまがお集まりくださいました。

中には、京都からご参加の方もいらっしゃいました。同講座は全国にて開催中ですのに・・・選んで頂き嬉しく思いました。

{C27B3381-66AB-4A02-9AFE-3E10D622A12A}



~感想を一部ご紹介します~

・整理収納が苦手な人へのアプローチの仕方が理解出来て良かったと思います。私がすぐにすてたくなってしまうのですが、本人には望んでいないことだったのかも。と感じ“捨ててないよ、とってあるよ”と見せてあげて時間をかけて本人が本当に不必要と感じてから捨てる!というのでも良いとらいうのが参考になりました。
実家のキッチンでまず実践したいです。


最近では、ご自身が苦手!という方だけでなく、割と得意!とおっしゃる方のご受講も増えています。


3月に入り、いよいよ年度末を迎えます。
お子様が進級、進学、新生活がスタートする方も。

年末年始よりは、季節的にも!お時間的にも!お片づけに相応しいと思います。

春は1年の節目の時期でもありますねっ
正しい整理をはじめてみませんか?



次回開催
・整理収納アドバイザー2級認定講座→☆☆
3/27  (日)
4/17  (日)
5/13  (金)


整理収納にご興味のある方へ→☆☆

ラブラブchieラブラブ

応援頂けましたら嬉しいです
            ↓                    ↓
 

にほんブログ村              にほんブログ村





パン工房HP
パン工房レッスンメニューは、こちらをご参考ください→☆☆


・お片づけ自宅セミナー→☆☆☆
来期5月~ご希望の方、只今先行予約受付中!
日程につきましては、3月中旬にお知らせ予定。


・日本TVヒルナンデス出演(2015.10.27)→☆☆☆

・3COINSで作る!おしゃれインテリア&魅せ収納
¥853
楽天