先日、自然治癒力学校 認定講師さんの金澤礼子さん(心理セラピスト・鍼灸師)の「冷え性とことん改善ワークショップ」に参加しましたっニコニコ



礼子先生はおとめ座とても優しくて柔らかいエネルギーを放つ、笑顔が素敵な方ですラブラブ!


こちらはダウンばんどう紅茶ダウンの生姜紅茶です。

生姜をすって入れて飲みましたコーヒー

ストレートで頂きましたがスッキリ美味しかったですニコニコ


心☆癒☆氣 《愛と調和のエネルギー》

冷え性になってしまう理由や、自分の冷え性の進行レベルチェック、冷え性を改善するための簡単な日常生活のポイント等を教えて頂きましたキラキラ



冷えは、足先あしから上にのぼっていきアップ温める順番は、

おなか→脚→足先ダウンが良いそうですよニコニコ


冷えのココロをさぐるために、二人でペアになって交代で問診しました。


私の場合、子供の頃から手足が冷たかったので、ただの“体質”と思っていました。



冷え性にはメッセージを伝える役割があって、何を伝えたがっていたか、私がなぜ冷え性を必要としていたのかが、わかりましたひらめき電球



冷え性にかかわらず、カラダからのメッセージって本当に大切なのだと思いますラブラブ



ココロもカラダも、ちゃ~んと向き合わなくっちゃと思いますドキドキ



最後に、カラダが持っている「温める力」をお灸で底上げする方法を学びましたメモ



お灸は初体験でしたが、お灸にも色々種類があって楽しく学ぶことができました音譜

お土産に、お灸を頂いたので家でも続けていこうと思います。

礼子先生、参加者の皆さま、楽しい時間をありがとうございましたブーケ1



JR石川町 歩いて約10分 一軒家で素敵なサロンですキラキラ

樂庵-RAKUAN

http://medicalyuuki.com/

最後までお読みくださり、ありがとうございますクローバー


ペタしてね