大成功する人と、そこそこ成功する人の違いとは? | いいね!3000を呼びこむ 「自分メディア」のつくりかた ~玉来なおこオフィシャルブログ~

先日の

<当たり前の毎日を最高の一日に>という記事に
本当にたくさんの感想をいただきました。

 

>>記事はこちら<<

 

 

 

 

 

いただいた感想を紹介していきますね。

 

 

メルマガを読みました。

 

自分が優先すべきことがわかっていないと 優先できない、

まず ここからスタートだったのですね。

 

そして優先事項以外をやらない、
とは驚きました。

優先事項の次に 好きなこと
やりたいことをやっていいと思ってました。

 

でも時間に限りはあるし
まずは優先事項をちゃんとやる
というなのですね。

 

気づかせていただき
ありがとうございました。

 

 

 

感想ありがとうございます。

 

 


>そして優先事項以外をやらない
とは驚きました

優先事項の次に 好きなこと
やりたいことをやっていいと思ってました

 

 

 

ここ、すっごく大事な部分です。

 

 

 

 

 

「大成功する人と、そこそこ成功する人の違いとは何か?」
という問いをメンターから問われたことがあります。

 

 


その答えは、、、?

 

 

 


大成功する人は、ほとんどの誘いを断る人、なのだそうです。

 

 

大成功する人は、
最優先のもの以外はすべて断る。

 

 


しかし、
そこそこしか成功しない人は、
誘いをどんどん受けちゃう。

 

 


大成功する人は
最優先事項を心得ていて、
最優先事項にしかエネルギーを注がないのだとか。

 

 

 

 

私も、以前は

誘われるまま全国に行き、

誘われるまま人に会い、

誘われるまま楽しい会合に参加していました。

 

 

 

まさに<そこそこ>うまくいっていました。笑

 

 

 

 

お誘いって、、、

本当に甘~い蜜のようなんです。

 

 

 

お誘いを断るとどう思われるだろう?

 

とか、

 

断るともう誘ってもらえないんじゃないか?

 

とか、

 

冷たい人って思われるんじゃないか?

 

とか、

 

他の人は行っているのに、自分だけいないと、

のけ者にされるようで寂しい、

 

 

とかとか。

 

 

 

 

 

 

こういう<恐れ>が大きくて、

優先するべきことじゃないことに

エネルギーを無駄づかいしていたんだなと。

 

 

 

 

 

お誘いを断る勇気、は

まさに

「嫌われる勇気」を問われているのかもですね。

 

 

 

 

結局、

自分が最優先するべきことにエネルギーを注ぐと、

<そこそこ>レベルだったことが上昇します。

 

 

エネルギーは集中させるとき

最大の効果を発揮しますから。

 

 

 

 

きっと、そこそこレベルのときは

あちこちにエネルギーを散漫させていたのです。

 

 

 

だから<そこそこ>なんですね。

 

 

 

でも、はっきりいって、

そこそこの方が嫌われないし、

人気者になって、

ちやほやされるし、楽しいです。

 

 

 

 

どちらの選択をしてもいいし、

<いい>とか<悪い>という基準ではありません。

 

 

 

自分の在り方がそこに現れているだけのものですから。

 

 

 

でも、

ステージを変えていきたい!

夢を叶えたい!

といいながら、

これまでの延長と同じ選択をしているならば、

永遠に変わらない、、です。

 

 

 

元の選択をしてしまうのは、

やっぱり<恐れ>が心の奥底にあるから、ですね。

 

 

 

始めることの方がずっと簡単。

 

 

やめることの方が実は何倍も何倍も難しい。

 

 

 

でも、

何かを手放さない限り、

自分のエネルギーの注ぎ先が増えていくだけ、です。

 

 

 

 

このゴールデンウィークのお休みを利用して、

今一度、

 

<今、自分が何にエネルギーを注いでいるのか?>

<そのエネルギーの注ぎ先はいったいどれだけあるのか?>

 

をふりかえってみる機会にしてみるのもいいですね。

 

 

 

つまり、

まず、現在地を知ること。

 

その次にゴールをみること。

 

 

 

 

まず、現在地から、ですよね。

 

 

 

<本当に優先したいことはなに?>

<本当に大切な人は誰?>

 

 

このゴールがわかれば、

手放すことは何か?もわかるはず。

 

 

 

 

優先することしかしない選択をするためには

<手放す行動をどれだけできるか?>だと思う訳です。

 

 

 

 


一番を優先したから、
次は二番、、、ではなく、

 

一番のみ、という選択をすることが
大成功という、自分の夢を叶える道なのかもしれません。

 

 

 

 

 

講座のご案内 その1

自分メディアのつくり方講座3ヶ月コース

 

講座にいらして成果を出す人、

出さない人がいらっしゃいます。

 

成果を出せない人の特徴が

まさに<あちこちの講座にでている人>です。

 

集中してエネルギーを注ぐ前に、

次、次、、、と渡り歩いている間は

エネルギーを散漫させているだけで。。。

 

結局、

講座を受けることが目的になっているだけ、なんですよね。

 

もったいない、、、。

 

 

ぜひ、

講座を受けることが目的にならないで

講座を活用することを目的にして受講していただきたいと思います。

 


今回はオンラインの3ヶ月計6回のレッスンと
リアル講座の組み合わせでより濃く行いたいと思います。

 

 

5月募集開始!
自分メディアのつくり方講座3ヶ月コース


>>事前登録はこちらから<<

 

 

 

 

 


講座のお知らせ その2


<本当の豊かさ>を手にしたい、大人の女性のマインド講座


何を優先していきていますか?
大切なことのために時間とエネルギーをつかっていますか?

幸せって、
すごく大それたものじゃなく
ごく、ごく、普通の毎日の中にこそあるもの。

だからこそ毎日を大切にした生き方をしていきたいと
思いませんか?


玉来なおこが考える

極上な豊かな人生のつくり方・考え方のリアルレッスンです。

 

>>事前登録はこちらから<<

 

 

 

 


玉来なおこからのニュースレターでは
いちはやくメッセージをお届けしています。
講座の情報や、プライベートのあれこれなども配信しています☆
画像をクリックしてくださいね。