遠くにはすごい人がいると思っていませんか?いいえ、近くの人のすごさに気づいていないだけ。 | いいね!3000を呼びこむ 「自分メディア」のつくりかた ~玉来なおこオフィシャルブログ~
ブログにコメントをいただいて、
半年前の記事を読み返しました。


おお、
今、ちょうどこれ、お伝えしたかったことなのよ!



ってことが書かれていました^^



なので、
ちょっとまるっと私の記事を転載しますね。





最近は開催するセミナーにも
遠くからご参加いただける方もほんとに多くなりました。


海外の方も多数きてくださり、
遠くから私を発見してくださっていること、
すっごく嬉しく思います。




そしてね、
わざわざ私玉来なおこに
あいにきてくださり本当にありがたいことでする。




でも、
私の講座にいらしていただいた方には、
もう私にあいにこなくていい、とお伝えします。


そして、
私にあわずともいい方法を御伝えします。




私にあいにいらっしゃた方には
「外科手術を受けたような衝撃」
「目をそらしていた問題の中に飛び込んだ感じ」
「世界がぐるんとひっくり返ってしまった」
とおっしゃる方が多いのですが、、、


これが視野が広くなる時、感じる感覚。

今まで否定していたことの中にある「愛」を見出だすとき、
世界がひっくりかえるのです。





その否定してきたことの多くは
「自分のすぐ近く」の人たちに起因していること。


で、
「遠くの玉来なおこ」に会いにくる。





しかしですね、
なんか遠くにはすごい人がいるように感じるんですね。




でも、
出会った玉来なおこは
関西弁の普通の女なのでした。笑





今日の晩ご飯は色ご飯と肉じゃがとお豆腐におひたし&日本酒少々。
すごいものを食べてるイメージをしてたとおっしゃってた人がいますが、
ありえへん、ちゅうに。笑




遠くにいる人にはとかく「素敵」で「素晴らしく」て「すごい」というレッテルをはってしまうのです。


が、
残念ながらそれはただの「妄想」でしかありません。





私自身、
同じように近くの人の素晴らしさに気づけないで何十年も生きてきました。




そして遠く遠くにいる
宇宙人は素晴らしいに違いない、、、と
本当にいろいろなスピ本をよみふけってきたのです。


が、、、

どんなにすっばらしい本や教えよりも
ずっとすごい事を言っている人がいたのです。





それが母であり、父であり、
私のすぐそこにいてくれていた人たちでした。






でも、でも、、、
まったく耳に入れず、
遠くの神や偉人の言葉こそが素晴らしいと思い続けていた私。





ほんとはね、
一番すぐ近くにいる家族は、
家族だからこそ、
何でも言い合えるのです。



家族だからこそ、
どんな姿もさらけだせるのです。




まさにありのままの自分。




自分だけがありのままじゃなく、
家族もまたありのまま。



パンツ一丁でテレビをみて
寝てしまう、、、そんな親の言葉は、
ありがたみがない、ってね、
思えちゃうくらい、ありのまま。笑



だから
近くにいる人は「すごくなく」て、
遠くにいる人こそが「すごい人」だと感じてしまうのですね。





でも、
どんな偉人も自分の隣にきたら「ありのまま」のその人です。



家族って当たり前すぎて、
すごい人には感じることはできないだけ。





家族のすごさを思い出せないなら、
やっぱり自分の本当のすごさもわからないまま。




清潔な家と何度ものおっぱいをくれ、
どんな日でも会社にいってお金を得て私を育ててくれたのも、
どんなに私が嫌ってもずっと見放さずに育ててくれたのも、、、

宇宙人ではなくすぐそこにいる人だったのですから。



まさに自分のありのままを知り尽くしているのは
すぐそこにいる人たちなのですから。




遠くにいけば理想がみつかると思っている間は
近くにいる人のすごさをまだわかっていないのだと感じます。


その自分のありのままがいやだったから、
遠くにいる理想の人を求めたのですね。


でもね、
近くにいる人が自分の理想だったとわかったとき、
遠くにいかなくてもよくなります。





私の講座を受講された方の多くが
家族関係がまず大きく変わって行かれます。




そして、
旦那さまや親や兄弟や上司が、、、
私が言っている事と同じことをいってることに
だんだん気づいて行かれます。


今までその言葉がいかに耳に入っていなかったか?ということにも、
気づいて行かれるのです。


その言葉の中の本意を受け取れるようになると、
どれだけ「迷い」がなくなるでしょうか。




人生に大切な事は
すぐ近くの人がレクチャーしてくれているのでした。




特に、旦那様は珠玉のパートナーです。
ほんとに皆様の旦那様はどの方もすべてすごい人だなあと
受講後ののろけ話をきいているとつくづくです。


多くの奥さんは「旦那が自分の言う事をきいてくれる」ようになるとき、
いい旦那だって思うんです。


が、違うのよ。


彼が彼らしくある、、、それな彼の素晴らしさに気づけるから
いい旦那度が何十倍もUPします。

相手の本当の素晴らしさに気づけるって
それこそが「すぐそこの幸せ度数」が格段にUPします。


で、、、
そんな奥さんを旦那さんは本当に大事にしはじめるので、
いやあ、夫婦の愛が深まる、深まる~




LOVEが深まる起業セミナー♡
これ、よくないですか。笑



すぐ近くを大切に大切に。
遠くに行くのはお金がかかりますからね。笑


そんな一生のお得な考え方を手に入れてみたい方は、
是非一度だけ会いにきてくださいね♡


「私が「もう会いにこないでください」という理由」より



そう、
身近な人の愛に気づいて欲しいんですよね。



今まで恨んでいた場所に愛を見いだせたなら、、、

そのときには
ものすごい量の愛が一気に自分の心にやってきます。




私の講座はどの講座にいらしても、
「あなたの愛のとらえ方」を修正します。



そうしないと、
本当の豊かさがやってこないから。



お金って、後からついてくるものだと
本当にそう思うんですよ。



自分の内側を満たすと
溢れた分だけ、お金になってかえってくる・・・・





豊かさを受け取りたいなら、
まずやっぱり自分を満たすこと。



でも、
どうやって自分を満たすか?
これが大事。


自分の身近にいる人との関係性の中で
満たされるとき、

本当に豊かさがやってくることを
多くの女性を見守ってきて痛感いたします。


遠くにいる誰かを幸せにすることよりも、
すぐ近くにいる人を幸せにするとき、
豊かさがなだれのようにやってくるのだと

思っています。





どうしてもどうしても
「身近な人の愛を受け取れない」でいることがあります。



苦しいです。
どうしても反発しちゃう自分がいるとき。




そんな方が私の自立する女性のマインドアップ講座に
いらっしゃいます。



でも、私の講座にきたい、と思われたなら、
それはもう、手放すタイミングですね。



まだまだ握りしめていたいときって、
絶対に私を発見することができません。



これは、
自分の投影の法則です。



外側にみえるものって、
自分が求めているものだから。



そう、引き寄せの法則ね。




だから、
私を発見したなら、
私の何かにご自身の未来を投影されているってこと。



私は変わった起業コンサルかもしれません。


ビジネスよりも
家族関係を徹底的に修正します。



ビジネスが成功するための鍵は、
あなたが身近な人との関係をいかに構築するか?にあることがわかっているから、です。




女性が幸せに成功するには、
自立した考え方のもとで、
身近な人との豊かな心の交流にあるのだと
私は信じておりますですよ。




心の自立、経済的な自立を一歩一歩初めていきませんか?




自立する女性のマインドアップ講座

2月21日(土)東京 13時30分~17時

1月22日(木)募集開始します。

先行案内ご希望の方はこちらからご登録ください。







前回自立する女性のマインドアップ講座参加の方の感想の一部です。


講座参加者さまの感想





・まず玉来なおこさんの引き出しの多さに驚きました。

どんな人にも対応でき「すばらしい」の一言です。

お話を聞き、全ては自分自身から引きよせていること、

自分に原因があることに納得しました。

自分のことがどんどんわかってきました。

人を見下していたこと、プライドが高かったことなど。

素直だと思っていた自分はそんなに素直ではなかった。

これからもっと素直になりたい。






講座参加者さまの感想


・今回、このセミナーに参加してみて、最初に思ったことは、

自分だけじゃなくみんな同じようなことで悩んでいるんだなぁということでした。

悩んでいる間は、自分だけがこんなに悩んでいて、

他の人はうまくやっていると思っていました。

「なぜ自分だけ・・・」とかわいそうな自分にひたっていただけだと思いました。

また、今の世界は自分が選択して作った世界なんだなぁと。

これからは幸せな世界を選択していきます。

(自分の正義を貫きたかったことにも気づけました!)ありがとうございました。






講座参加者さまの感想


・自分がいかに自分が正しいと思っていたかがわかりました。

また、自分が周りの人にネガティブな発言をさせていたと思うと、

自分の考え方を改め小さくならないといけないな、

素直にならないといけないな、

可愛い女性にならないといけないなと思います!

自分の周りでおこる物事や、耳にする言葉は、

全て自分が起こしていると思って行動していきます!

本日は、なおこさんにお会いできて、お話をきけてとても良かったです。

ありがとうございました。







講座参加者さまの感想


・母親との関係、ずっと悩んでいました。

メールを読んで少し納得しても、

なんだか腑に落ちない自分がいました。

癒して→ぶった切る、◯◯する、で本当にわかりました。

自分が馬鹿娘だったことを認めて、母にちゃんと謝り、

次のステージへ行きたいと思います。

親の愛情を認めて、自分の子どもへの愛情ももっと強くて確かなものにしていきたいです。





玉来なおこからのニュースレターでは
いちはやくメッセージをお届けしています。
講座の情報や、
プライベートのあれこれなども配信しています☆
画像をクリックしてくださいね。