まわりにうつる自分の姿をみつめてみると・・・ | いいね!3000を呼びこむ 「自分メディア」のつくりかた ~玉来なおこオフィシャルブログ~
物事には必ず裏と表がある。


表だけの紙ってありえない。


・・・・・・・・・


表ができた瞬間に裏が同時にできています。


これと同じく、
すべての物事は陰と陽の二極が同時に出現します。


ある を選択すれば、
同時に、
ない が出現しているということ。



正しい を選択すると、
同時に、
正しくない が出現します。


自分が正しい!を主張すれば
誰かが悪い!と同時になっている、ということですね。


自分が選択しなかったものは
どこかで誰かが選択しているのかもしれませんね☆


これは自分の世界の中で、っていうこと。


自分が意味付けをしてるだけなので、
他人の世界の中では違うことが「正しい」となっています。


これらの中には、
小さい頃にした意味付けのまんまのものがいっぱいあって、


ずっと自分が正しい!と、
おかしさには自分では気づけずにつづけていたりします。



権威ある人に「こうしたほうがいい!」といわれると、
軌道修正していけますが、

身近な親やパートナーに「こうしたほうがいい!」といわれても、
「自分が正しい!」をやりつづけてることが
ほとんど。




自分の一番近くにいる人ほど、
自分の本当の姿をうつしているのに、

その人の意見をとりいれないってもったいないなあって
思いませんか?


こうやって、
自分がプチ被害者を選択すると

同時に
プチ加害者が出現する、のです。


これは小さな芽からはじまります。

なんでしてくれないの!?
こう思った小さな被害者の種は
してくれない悪い誰かを出現させました。


そうすると、
世界に自分に害を加える加害者が出現します。


この加害者への恨みが長い時間をかけて
増えて行くと、

本当に自分をいじめる誰か、を出現させたり
交通事故にあうかもしれません。


表と裏が同時に出現しますから、

被害者を選択しているということは、
同時に加害者もしている
、ということです。




ということは、、、


かわいそうな私、だけが存在することはなく、
同時に
ひどいことをしている私、も存在するんですね。



それは実際にしていなくても、
心のなかでそう思っていることもふくんでね☆



そうやって、
どちらもやっている、のです。


そんなにひどくない!と美化したくなりますが、

もしかして、その目の前の人は
自分かも?

って思ってみると、、、

自分のもうひとつの側面がみえてきます。


私は実はFacebookをとおして、
こんなマインド修正をしてきました


Facebookをとおしてみえる自分の心を
コメントやメッセージ、
他の方の投稿から感じ取り、

もしかしたら、それは私の心がうつっているのかも?と、
自分の世界の見え方をかえてきたのでした。


知らない方々をとおして
裏側の自分をみつめてみるのは、

近い人をとおして自分をみつめるより、
ずっと簡単なんです。


こうやってFacebookをスーパーに活用してきたからこそ、
この世界はほんとに自分の心が鏡にうつっているだけの世界だって
感じます☆




あなたの世界には何がうつっていますか?

そんな世界をちょっとのぞいてみませんか?


このセミナーではそんな裏側のほんとの自分を
ちょっとみつめてみたりしますよ~☆    
 ↓    ↓    ↓


7月28日(日)午後14時~18時

自立する女性のためのマインドUPセミナー

満席となりましたが、
お席を1席、増席いたしました。

>>申し込みはこちら<<



7月27日(土)午後13時~17時
「女性のお客様が行列をする文章術講座」のご案内

先行案内にてすでに
オンライン受講は満席となっております。
→残席1席です。

セミナー受講枠のみ1席残席ございます。