こんばんは

ローズウインドウ作りの 主婦魔女

トモです

 

いろんな出来事があった 最近ですが、

 

霧がかかったような 視界がスッキリしなかった

自分と向き合いながら 

 

やっと 1つの 節目を 超えたようです(*´∀`*)

 

 

 

 

次に 向かいはじめたんだ! って

何かが  切り替わったんだ ということを

感じています♡

 

 

 

 

 

私は 虹が大好きです♡

 

 

今年は 1年間 

たくさんの 虹や 彩雲をみたんだ

 

 

この blogを書いて FBを見たらね…

ちょうど一年前の今日

虹を見たって 記事で びっくりでした!

こういうシンクロが 楽しいんだよなあ(*´∀`*)

 

 

 

ふと 気になり…

空を 見上げれば  彩雲や虹 がいるんです

 

 

あっ! 今 空を見て!

 

 

って ささやく声が  聞こえるんですよ(笑)

 

 

最近

虹の夢ばかり見てたんだ

 

 

虹の世界は 

美しく 幻想的で 異空間で 心地よくて♡

 

 

それが 夢を見てるって 解っていたから

目覚めちゃうのが 残念だったわ〜(笑)

 

 

 

 

おとといの朝はやく

 

日輪の虹が 見えたんだ♡

 

 

風が強くて 雲が動き

すぐに消えてしまったから

雪の画像は お借りしました

 

 

こんな 輪っかだったんだよ♡

 

 

 

 

{47FF3E84-2E66-4BAF-99E8-56891624D3CC}
 
 

 

{84E63E48-B611-4BA5-BC5B-E7F9CA555469}

 

 

 

 

 

 

 

小さなころから

虹が出ると どこまでも 追いかけたくなるの

 

 

無我夢中になっちゃって

時には 裸足で 走っていたこともある(笑)

 

 

 

 

空は 景色は

いつでも  メッセージを届けてくれる

 

 

 

答え あわせは 

わたしが 感じること   全て

 

 

見える  色、カタチ

聞こえる言葉

入ってくるイメージ画

匂い 音  カラダの変化…

 

 

 

感じることの 全てを 

 

信じること

 

 

 

 

 

 

今 この場所で 胸が高鳴るほど、感動する

美しい 景色を 魅せてくれる

 

 

 

 

わたしの 中に 感じることを

外側の景色が  届けてくれるんだ

 

 

 

{F1189B79-4F10-4A00-A653-718713C4AC95}

 

 

 

 

 

 

 

小学生のころ

亡き父が 教えてくれた ミュージカル

 

 

 

「オズの魔法使い」

 

 

 

◎虹のかなたに◎

 

 

 

大好きになって エレクトーンで 弾いた♪

 

そんな  なにもかもが  懐かしい最近だけど

 

だけど 過ぎ去った   過去   ではなく

 

胸に 手をあてると

扉が ある

 

 

いつだって アクセスできる 場所にあるの

 

 

私にとっては 鮮明に この瞬間を

 

薄く  暖かい 衣に身を包みながら

虹色に染まる  まばゆい光に包まれながら

 

 

 

今 

たった 今  

この瞬間を 彩ってくれる  

 

 

 

 

 

◎虹色の世界
/naturaltone-tomo/theme-10100022340.html

 

 

 

 

 

 

 

わたしの 覚え書き

オズの魔法使い より

 

Over the Rainbow

~虹のかなたに~


 

 

 

Somewhere over the rainbow   Way up high 

(どこか、虹の向こうの空高くに)


 

There's a land that I heard of  Once in a lullaby 

(昔、子守唄で聞いた国があるはず)


 

Somewhere over the rainbow Skies are blue 

(どこか、虹の向こうに空がとても青く)

 

 

And the dreams that you dare to dream 

Really do come true 

(信じてた夢がすべて叶う場所がある)


 

Some day I'll wish upon a star 

(あたしはいつか星に願うでしょう)

 

 

And wake up where the clouds are far behind me 

(そして目覚めると雲ははるかかなたに消えて晴れわたり)

 

 

Where troubles melt like lemondrops 

(悩みはレモンドロップのようにとけてなくなる)

 

 

Away above the chimney tops 

That's where you'll find me 

(煙突よりもずっと上のほうで、あなたはあたしを見つけるわ)

 

 

Somewhere over the rainbow 

Bluebirds fly 

(どこか、虹の向こうに青い鳥が飛ぶ場所がある)

 

 

Birds fly over the rainbow  Why then, oh why can't I? 

(鳥達が虹を超えていけるのに、どうしてあたしにできないの?)


 

If happy little bluebirds fly beyond the rainbow 

Why, oh why, can't I? 

(もし、幸せな小鳥達がその虹を超えて行けるなら、あたしにもきっとできるはずよ)

 

 

 

Over the Rainbow~オーバーザレインボウ~

1936

作詞/エドガー・イップ・ハーバーグ Yip Harburg 

作曲/ハロルド・アーレン Harold Arlen 

和訳/篠塚ゆき Yuki Shinozuka