おはようございます
ローズウインドウ作りの主婦魔女
トモです♡



毎日毎日 雨降り〜〜
外はキノコまで 生えてくるほど じめっとしてる(笑)

やった!
今日は 朝から 太陽が キラキラしてる*\(^o^)/*

眠くて眠くてたまらないから 
寝てばかりいる(;^_^A

気持ちや 想いが 変化がある ときだけど
そんなときも あるので

ココロを シャキッと!スイッチいれます

さぁ 縮んで 伸びて ジャンプだ〜〜*\(^o^)/*

お知らせです(^O^)





10月の 
ローズウインドウ 作ろう講座



①10月6日 木 
八王子あめつちのとり 

②10月7日 金 
鵠沼海岸 美香さんアトリエ 

③10月21日金  
京王線中河原 モハラプラウニフラスタジオ



ローズウインドウは 
紙で作るステンドグラスです


1つの作品を創りながら
ぐーっと 集中するとき
ふわぁ〜 と 広がっていくとき

向き合う中で 感じること

創る喜びも 
眺める 楽しみも

ゆるゆる◎ゆるまる


お話したりしながら
 一緒に作っていきましょう(^O^)





10月
ローズウインドウ講座の お知らせです♡



色と光の窓
◎ローズウインドウ作ろう◎


①八王子 あめつちのとり
10月6日 木曜日
10:00〜 13:00
参加費用 3000円
JR、京王線 八王子駅 から 徒歩5分程
場所詳細は お申し込み時にお知らせします

◎あめつちのとり 






②鵠沼海岸 美香さんのアトリエ
10月7日 金曜日
10:00〜 13:00
参加費用 3800円
参加人数 4名さま
小田急江ノ島線 鵠沼海岸駅 から 徒歩7分程
場所詳細は お申し込み時にお知らせします

先日の お知らせは こちらからも♪
お知らせ⭐︎10月7日 ローズウインドウ作ろう♡
鵠沼海岸 美香さんアトリエ開催 





③モハラ プアラニ
フラ スタジオ 
Mohala Pualani Hula Studio


10月21日金曜日
時間  10:00〜13:00
参加費用   3000円
場所 京王線 中河原駅 徒歩3分
場所詳細は お申し込み時にお知らせします


◎色と光の窓









⭐︎お申し込み後に 詳細メールをご連絡いたします
メールが届かない場合は、下記までお知らせくださいませ

irotohikari88@gmail.com




製作する ローズウインドウは
毎回 数点の図案の中から選んでいただきます

画像は 一部ですが、こんな作品を創っていきます♡


……………………………………………………………



こちらから
オリジナルローズウインドウが 見れます
新作は blogにて 発表していきます



◎塚口智子ローズウインドウギャラリー
|日本ローズウインドウ協会認定「色と光の窓」


◎お問い合わせ・ご質問はこちらから◎




{A59E8FA3-4946-4D2A-953B-78C4E85A5CB3}

{C9C50B46-C1ED-4061-8519-2E81E2E62343}

{811D1307-7CE6-4DED-A4B7-A12026D33CCB}

{6DADD6FE-34BD-4302-B2FE-2EB13DE7D294}

日本ローズウインドウ協会 認定講師
デザイン 図案   塚口智子
上  JOY STAR
中 新緑の風
下 エンジェルクロス



AD
おはようございます♡

主婦魔女 トモです

またまた またまた コラボ展 訪問です
3日間 伺ってる〜(笑)



最終日 2歳三男と 一緒に 行きました♡

2歳三男に 作品たちを 見てもらいたかったんだ(^O^)


どれが好きかなぁ?
って 聞いたら、迷わず



これ〜♡って 指先してました♡



{43AD13E8-8F7C-49C5-AE9F-EBF0742BE4F3}



会場に 伺うと
秋山さんから 直接
作品のエピソードを お聞きしました(^o^)

この 作品は 
秋山さんが アイスランドに行く前の
5日間で 描かれたそう




タカハシエミコさんの 陶器を 絵の具にして創りたい


この コラボ展のために 製作した
最新作なんですって!


わぁ〜 
陶器を絵の具に…  って  素敵すぎ♡


そして お目が高いぞ!  
我が家の 2歳児(笑)


アイスランドから 帰ってきて すぐ カフェスロー会場ですから  5日間で 仕上げるのって ほんとに 凄い!




そして 下の画像の こちらは

蘇れ 熊本

秋山さんの 熊本  阿蘇への 想いが 作品に描かれています

{E670647E-E4CD-4610-B61C-6FE5E9F8A7A5}





{0B2F27BE-39DC-48B3-A377-7A77A816782D}

この 蘇れ 熊本の エピソードも
使う 画材を 調達するときの お話など
親しみやすく 明るく話してくださる 秋山さんでした




{52CDB95C-1B4F-4A71-813E-D06C91F99121}


重たくなった 2歳三男を 抱っこしてくれましたよ

いや〜 来たね〜
宇宙人(笑)


宇宙人 再会の 瞬間(^O^)



会期中 3回も伺ってしまいましたが
何度も 目の前で
お二人の 作品を見たくて どうしようもなくて
足が勝手に 動いてました(笑)





魂の 響きあい
肉体を持って 動けること 感じること

今ここで 感じる温もり に 感動すること

人との出逢い
作品や 表現に 出逢えること

ただただ嬉しくて♡


あのとき 会いに行けばよかった
あのとき 話しかければよかった

そんな 想いが残ることも ある

今は その タイミングでなかったんだ
と 寂しく感じることもある


その日 その時間 
タイミングぴったりに 逢えるかたがいる

笑いあったり 
ハグしあったり
その 瞬間が たまらなく 嬉しいんだ

魂の 源は ひとつ
ひとつ ひとつが それぞれの
肉体を使って 体験すること


それら 全てが わたしの中に 
ある  こと


静かに 静かに 満たされ
とまらなく 溢れてくる

これから 誰と出逢い 何を 感じ
動いていくのだろう

お任せしながら
しっかり 足をつけて いこう
今日も わたしの 一歩を歩んでいこう
















おはようございます♡

主婦魔女 トモです



ジトッとした お天気が続いていますね
カレンダーは 三連休ですが、
我が家は それぞれの連休


なんやかんやあっても
うまく 回っているんだなぁ
ありがたいことです♡




長男は ゆっくり身体を休めたたり
自由な連休

次男は 今月末の
体育祭 連続開催の文化祭準備日々
体育祭練習中に 毛虫にさされ 蕁麻疹になり、
学校保健室から連絡があり 皮膚科に 行くも 
学会とのことで 受診できず…
山岳部 今月山行の 予定が  目的地  雷で 中止

三男と キャンプに行こうかなぁ(^O^)と 
予定してたけど  変更して
ゆっくり過ごす 連休です♡








さてさて

国分寺 カフェスローにて
本日 19日 最終日です

昨日  18日日曜日
またまた 行ってきました♡


{CA1C5EE5-EB9E-4516-9254-9875E22F5321}





初日に 伺ったときは こちらです

⭐︎点と土●天と地 
秋山峰男さん タカハシエミコさん カフェスロ– 
/naturaltone-tomo/entry-12200710660.html




秋山峰男さんが 在廊の この日
はじめまして(^O^) と ご挨拶ができました


とっても チャーミングな 秋山さん♡


70歳を 超えられている 秋山さん
とても その 年齢には 見えず

「はじめまして(^O^)」 と お声かけたら
気さくに 話しをしてくださいました




『ど〜も〜♪  こんな 生き物です(^O^)』


って にっかにか☆ の 笑顔で 大笑いする
秋山さん


背筋シャキリ!でっかい 笑顔♡


かっ。。可愛すぎる♡♡




秋山さんの お話は テンポが速く、
レコーダーが 欲しいくらい(笑)



話しの中に ズンズン って 
響く言葉が 流れてくる



秋山さん語録 
何気ない会話のなかにも
1人1人 響く 箇所があるのです





前回も書いたけど、
秋山峰男さんと  タカハシエミコさんの 作品
(画像の 作品たち)



あらかじめテーマを 話しあって
作品を合わせたのではなく、
8年まえの  お互いの作品が 


時を経て
今 この ときに出逢ったんです (^-^)


この エピソードだけでも  感動  T^T




共鳴し合い
時空を超え
点と土 が 出逢い
天と地が  今 つながる




{512AF002-6735-4D24-A4E8-D6DC42EF3A03}

{094A1273-9F50-4813-A8BC-A9E18DFCE09B}

{FB04CAD1-61D9-4E90-A21B-3CAEA91D3400}

{B82E6B63-45BB-4AFA-B730-BE251907B27F}

{F6C1FA5E-9C30-4149-A04C-45E4E1A3073A}



長い長い 年月  何億年…
私たちは すでに 出逢っているからね
約束していたんだよね
壮大すぎるから イメージしやすい 
8000年くらいの 中でね(^O^)
あはは〜(笑)


って 秋山さんは おっしゃっていたけど(笑)



お話は こんな 感じで 話してくださいました
なにせ 盛りだくさんなので 覚え書き(笑)



私たちの 魂はね
その8000年間 様々な 体験をし、
たくさんの繋がりを 体験し、
今   たった今
今生を 生きている

長い長い 流れのなかの
ほんの 一点を 生きている

想像もできないような 流れの中にいるの

だからね 時空も 超えて
出逢うことも 繋がることも
流れに 乗っていれば そうなるの


どこで 出逢うとか 
起きる現象とか そうなるようになっている
だから すべて 流れに お任せなの


長い長い 流れの なかの
ほんの 短い 今生

今は 壮大な流れの 一部なの
重たいと 流れに乗れないの


作っては 壊し 作っては壊し
軽やかに 行くの


軽やかに  空っぽにしておくと
必要なことが 入ってくるの



今の次元と 違う次元に
折り合いを つけるの

織り合う
織り逢う


縦糸だけでも 横糸だけでも 
織りあわない

それらは 現象でしかない
おきたことは 現象なのだから
あれこれ 思わず
壮大な流れに 任せておけばいい


全てが 「ある」  のだから
諦めるの
「ある 」んだから 自動操縦しておけばいいの


身がるにならないと 
流れないんだよ


もう 降参 お手上げ  抵抗しない 
諦めること 


織り成す
織り成すってことは 

様々な ものが すでに ある んだから
諦めること
自分で 自由に 組み合わせて 描きだすんだ



私も 昨日聞いたときは 頭がすっからかんになり
覚えていませんてしたが、
夢の中で再び話してくれたこと、素早く書き留めた文章





こんな 話しを 素早く話す 
秋山さんの お話を聞きながら



私は 壮大な 空間のなかで
今の たった今の瞬間

時空も 空間も なにもかも 無いような意識のなか

そこには 私を 私だと 認識するものが
居なくなるのを感じた

それなのに

全て 今 この 瞬間  
ここに  「全てある 」 を感じていた




不思議な 空間にいるけど
今 を はっきり認識しながら

だけど 懐かしいような
知っているって ことだったり


秋山さんの 何気ないお話のようで、
まるで誘導瞑想のような 
心地良さに包まれていました




昨日は 
ふくみさんにも 会いました♡

はじめましてで、
ふくみさんのお友達の 
ライアー奏者であり アーティストの 



即興漫才のような 時間を ご一緒して
笑った笑った(笑)



またまた 
はじめまして(^O^)なのに
こんなに 和やか(笑)






{252C389B-2219-43D2-B5C4-26202701CF4D}

{C829D589-6E21-4E8C-9D9F-2C8B3CCC6C22}


素晴らしい 作品
たくさんの 出逢い
軽やかに響く 言葉
ひとりひとりの 光に出逢い
ひとつの 光となり
愛 いっぱいに 包まれました


秋山峰男さん
タカハシエミコさん


ご縁 つないでくださった 
香さん  ふくみさん


出逢えた みなさま 
ありがとうございました♡










おはようございます
主婦魔女トモです♡




9月15日木から 19日月まで



点描曼荼羅    秋山峰男さん
陶器    タカハシエミコさん 

【点と土●天と地】


お二人の 展示会が スタートしています



昨日 15日  初日 
伺ってきました♡

写真の掲載許可を頂いております
エミコさん  私  絢子さん♡

{6EECC7C1-DEB1-4161-ADF0-161DB81DD370}

{DC797158-E257-4937-B880-4EFAB37E80EF}

{1DC90C6E-CCC2-4DC0-9E0F-037D627A9F95}

{7F7813D1-CA00-49BF-A5E0-EFA964CDC08E}

タカハシエミコさんの ネックレス♪
すごく 可愛いの(^O^)
{E7F63D10-636D-4F73-9B5B-2968CDB2CF9E}






この お二人の コラボ作品
あまりの 素晴らしさに ウキウキしすぎて

言葉に うまくは変換も できないし、
とにかく 目の前で 見てほしい〜






時空を超え 出逢った作品




秋山さんと タカハシさんが出逢ったときに、


2人一緒に 何かをするみたい♡

と、


天から伝えられたそうなんです (;゜0゜)






秋山さんが、たかはしさんの 作品をご覧になった時、
ふと 思いだした 
そう…


その 作品は  お二人が 出会う前の 作品たち


合わせてみたら…



まるで 話し合って作ったかのように 
ピッタリと かさなり!




共鳴し合い
時空を超え
点と土
天と地が  今 出逢う





お二人の 作品からは 
お二人が 溢れていて  眩しくて☆


こんなに ウキウキ する 作品に出逢えたこと
嬉しすぎて  ココロいっぱい動き


細胞ゆるんで 泣きそうになったり
喜び包まれ  幸せな 気持ちになりました♡





みんな はじめまして の 出逢いなのに
盛り上がって 楽しい 場となり♡


タカハシエミコさん
共通のお友達がたくさんいたり、
超ご近所さんだった (^O^)



同じ時間に はじめましての
LOHATY  櫻井絢子さん
これまた 超ご近所さんで びっくり


はじめましての
すなべともこ さん
あなたのいのちの声を聴く 茨城守谷 〜自然と癒やし〜 アースハーモニー
/earth-harmony-tm




ともこさん 
タカハシエミコさんとは 
もう20年来の お友達だちなんだそう♡

以前 なにかで 辿りつき 
それからブログを 読ませて頂いていたのですが、

ふくみさんとも お友達だったこと 
後から知って びっくりしたんです
先日の アイルランドに 一緒に行かれたり♡

ともこの 漢字も一緒だったり(^O^)





そして
秋山さん……   私の旧姓 秋山だし(笑)
秋山さんのお誕生日は 夫と 同じだし(笑)


ウキウキ シンクロ いっぱいで  楽しかった♡



この笑顔から〜
前例 すなべともこさん

{106129B8-7E56-404F-8BD3-8B302080175D}

この 変顔(笑)

{9195332A-F541-4D21-9653-422EF0376437}

楽しかった*\(^o^)/*



お二人の 作品を 感じながら
全細胞を 揺さぶるような
ココロ動く 表現


私も ぜんぶまるごと 表現したい
葛藤も 喜びも
感じること 全身で 味わい 表現したい
想いが 湧き上がる



素晴らしい お二人の 展示会でした♡
また 伺う予定です♡

{828AA92F-7A50-4A89-A656-75215667CF3D}













おはようございます♡
ローズウインドウ作りの 主婦魔女
トモです


昨日は ローズウインドウの新しい学びが
スタートしました
久しぶりに お逢いする 先生、
講師たちの笑顔をみたら 元気充電です(^O^)




今朝 起きようとした ウツラウツラの時間

私の頭の中に ふと、このフレーズが入ってきました



雨ニモマケズ
風ニモマケズ…


そう。。
宮沢賢治です


朝から土砂降りの 雨音と重なり

雨ニモマケズ〜が グルグル回る



雨にも負けず
風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫なからだをもち
慾はなく
決して怒らず
いつも静かに笑っている
一日に玄米四合と
味噌と少しの野菜を食べ
あらゆることを
自分を勘定に入れずに
よく見聞きし分かり
そして忘れず
野原の松の林の陰の
小さな萱ぶきの小屋にいて
東に病気の子供あれば
行って看病してやり
西に疲れた母あれば
行ってその稲の束を負い
南に死にそうな人あれば
行ってこわがらなくてもいいといい
北に喧嘩や訴訟があれば
つまらないからやめろといい
日照りの時は涙を流し
寒さの夏はおろおろ歩き
みんなにでくのぼーと呼ばれ
褒められもせず
苦にもされず
そういうものに
わたしはなりたい




なんで 急に 宮沢賢治??

なのですが、


多分 ずっと気になっているんだよね(;^_^A



宮沢賢治 生誕 120年


今年 4月から 10月まで

宮沢賢治童話村にてイベントを開催中



場所  岩手県。。


ずっと間近で見たいと気になっているのに(・・;)
岩手県までは…
が …とか思ちゃうのが 私の弱いとこね(笑)




この 素晴らしい ステンドグラスを製作しているのが

ミラーボールを使って光りの空間演出をする
インスタレーションアート集団
『ミラーボーラーズ』


宮沢賢治童話村から 画像お借りしています

{E0AC23ED-EFC5-4F32-A994-9F41019A3C3C}

{9324BAE2-57FC-476F-8E27-9AE9BEB6297F}

{3DA1BDFD-8514-4394-AB1B-95035B495ECE}

{937367B1-6EC4-4F3A-8105-6912FCF7CB31}


{D76AB1B8-99A9-4C6E-9D02-85209A26A25E}


{3066D9B2-D96F-4E8B-AA79-3C85FA7FCB71}



画像や動画でしか 見ていないけど…


地球の森のなかで 植物と ステンドグラスの共演
宇宙のような ガラスから こぼれる  陰と陽
色とりどりの光のカケラ
暗闇に 灯る 光
あらゆるものが 溶けあって 重なりあって
創り出される すべてが ひとつ ひとつの 
大切な音であり 光であり
自由な世界の 音楽を 奏でているみたい♪


こんなに 素晴らしい表現がある 世界


ただただ
目の前で 見たい






こんにちは
ローズウインドウ作りの主婦魔女
トモです♡


やっと 体調が復活した 2歳三男ですが、
また 熱が上がり始めたと 呼び出しになってしまいました…
オタフクが 流行っています
小さな子は こうして強くなっていくものね
まだまだ しばらく お付き合いの数年ですね






さて♪
わたしの言葉が まとまらず 保存していた日記
頭で考えると すぐストップしちゃうので
アウトプットに時間がかかる…
でも 書くの
わたしの言葉で(^-^)







わたし 素晴らしい出逢いが続けてあり
ココロが いっぱい動いている 最近です♡



わたし周りには
愛深い行動をされるかたばかりなの





その行動力は 
ココロを動かし
魂を揺さぶる

泣きそうになるくらい あったかい
…>_<…♡







この 数年
そして 数ヶ月


新しい出会いがたくさんあるのですが
どの出会いも 私の奥深くに 染み込んでいくのです




みなさんね 
行動で その深さを実際にみせてくれる方々ばかり


じんわり じんわり 暖かさに包まれる♡






繋げる ひとと 繋がる ひとの 想いが
行動力となり

お互い、そして 全体の循環が 
素晴らしい出来事ばかりを 起こしてる









先日    8月下旬の お話しです


ご招待を 受けて 伺った 
夏の女子会



たくさんの 方々が参加される中、
わたしは お知り合いも どなたも居なくて
どんな会なのかも 解らず 


わぁ(^O^) なんだか 楽しそうだよ♡(笑)

の気持ちで
導かれるように 迷わず参加♡






参加されていたみなさん
自己紹介したり お話ししたり
素敵なかたばかりでした


この 会に 参加したことで

また 新しい出逢いがあり
世界が広がります


わたしの 奥にあった 固まりが
ゆる〜く 溶けていきました♡






お誘いくださったのは 主催の
ふくみさん♡


ふくみさんが 2人の作品をプロデュースして
コラボとなり
ポストカードになり
はじめての お披露目 女子会 だったんです





写真          Asako Okawaraさん
コピー      松尾智恵子さん
お料理      清川 美和さん
プロデュース  指宿 ふくみさん
レイアウト      ながたにむつこさん




こちらが 3枚の ポストカード です
この画像じゃ わかりにくいね
また近く 1枚ずつ 載せますね

{3BE3E2EF-7F23-48BE-AE2B-DE0815637804}

{29558124-E3EB-492C-ADD8-F616ADC2AC39}

{13135A1C-BA6A-41DC-8FB9-97DEF70A7569}



ふくみさんは 
点描曼荼羅の 秋山峰男さんの 活動もされています

9月15日から 
国分寺カフェスローで展示会があります♪

{32F13D63-1889-47DC-B3DC-57D9A500E827}

{C1C5BDB7-E3C2-43AA-9425-0A2F53DBF88A}
 
智恵子さんの 絵本


{41E01B9F-CE01-4A62-80D7-F2AE9EF4EE0B}


美味しい お料理を作ってくださった
清川 美和さん

{8CC79D5F-C4EB-451A-80C4-013867FA490A}

{98BBE227-2B07-46C0-AE44-FCE4E593181E}


クオリティに感動の デザート

{5DFE1D83-3A9E-4078-985D-9260AD0AFDB8}


お誕生日を 迎えた ふくみさんに サプライズ♡
{41B6E3DA-F618-4CF8-8D74-CCE267BF3107}






何かをはじめて やるときの

はじめの 一歩


ドキドキしたり 
泣きそうになったり 

そんな時、背中を押して もらうと
すっと 一歩 前に出れたりする

そして 前に出られたことで
素晴らしい展開が 広がりはじめる♡



2人の夢を つなげ
ひとが 繋がっていくこと


背中を押されるひとの
背中を押すひとの 
深い愛からの 行動を

目の前で たくさん 感じて 泣きそうになりました








この お二人の 背中を押したのは

ふくみさん



ふくみさんとの出会いは 不思議でね(笑)
まだ 出逢って 数ヶ月



臨床検査技師の私と 
看護師の ふくみさん は
医療の現場で出逢い
トントンと 繋がっていく


フリーナースという 名を持ち
いろんな 活動をされていて
宣伝とかないのに


人づてに 繋がっていくひと


全身から 溢れる光を届ける 看護師さん♡






智恵子さん あさこさん ふくみさんの
ユニット名は


フランス語で

corolle    コロール 

花かんむり という 名前




わたしの中にずっと テーマになってる

まぁるい世界



色と光  ローズウインドウの ◎
大自然のカタチ  リースの◎
地球、宇宙の◎
全ての 循環の◎


ひとつに 溶けていくよう



背中を押してくれたひと
手作り野菜を 愛情こめて 作るひと
美味しいお料理を 作るひと
デザートを美味しく 美しく 作るひと
愛情こめて おもてなししてくれるひと
お友達の応援をするひと




智恵子さんとあさこさんの
2人の夢を 応援する 人達があつまり

この場は 優しくあったかい場所になってたんだ






みんなね 
背中を ポンっと 押してほしい♡
そして 
背中を ポンっと 押したい♡


はじめての 一歩は 
こんなにも あったかいんだね







写真          Asako Okawaraさん
コピー      松尾智恵子さん
お料理      清川 美和さん
プロデュース  指宿 ふくみさん
レイアウト      ながたにむつこさん



ポストカードは、販売しています。

3枚一組で、¥500で 販売されています

とても 素敵なカードからは 
優しさや あったかい想いが 溢れています

ご興味のある方はご連絡くださいね♡
おはようございまーす

体調不良の 2歳三男が 元気になりましたが、
三兄弟の リズムバラバラの我が家…

相変わらずの  寝落ち生活と 
中3長男 中1次男の 新学期と
朝早くから お弁当作り
洗濯フル回転ですわ

朝から すでに抜け殻みたいな
主婦魔女 トモです(^O^)


さてさて
もう おとといの 日記
保存しすぎたよ(笑)

9月9日
2016年の 9月9日は 999 がならびました(^O^)

2+0+1+6 で  9


調べると
9月9日は 菊の節句だそうで、
重陽の節句とも言われる、吉祥日
9という最大の陽数が連なり、
一年のうちで陽のエネルギーが最も高い日だから、重陽の節句。

お祝いをして、一家の健康長寿のお祈りと感謝を捧げるとともに、
陽が極まれば陰に転ずることもあるからと、
この日に厄除けやお清めや健康にいいことをするようになったそうとの日らしいです♡

我が家は 普通に過ごした日ですが、

9月9日   朝 はやくにね

空には こんな 素晴らしい虹がかかったの♡

素晴らしい〜

{6B8EA331-B5AD-476B-8E04-F78AF5825378}


そして 車から見るナンバーは 朝も夕も
666 ばかり(笑)
うひょ〜〜 こんな遊びが 楽しいのよ♡



そして ママごこち のイベントは  賑やかに終了

イベントでは 私にとって はじめての
オラクルカードリーディングでの 参加

笑顔になり 全身から どんどん輝いていくのを感じて
ほんとに素晴らしい1日でした


カードから 見えてくること
みなさんから 見えてくること
感じたことを お伝えしたり




出逢いが 出逢いを結んだり
新たな 展開にワクワクしてる♡♡



レポートは また 書くよ〜(^O^)





こんばんは(^O^)

いよいよ明日
東京 稲城市若葉台で開催の

ママごこち

blogはこちら
9/9 ママごこち vol.21〜夏の疲れを癒そう!〜
/inagimama/entry-12195884299.html




私の メニューはこちら

エンジェルプリズムカードリーディング
&共感覚セッション

で 出展します♡

{4FBF39DA-B801-49C3-A666-0FFC7F259A8C}

奥田みきさんの
エンジェルプリズムカードを使います♡


どんな セッションになるか
私も判りません(^-^)


その 時 その場の展開が 
どんなセッションになるのか♡



ご予約いただいたかたがたに
お逢いするのを たのしみにしています♡(^-^)♡



今のご予約状況の お知らせです

空いているお時間もありますので
ぜひ お声かけてくださいね(^O^)



ご予約時間

①10:00〜    ご予約いただきました
②10:40〜     ご予約いただきました
③11:20〜
④12:00〜    ご予約いただきました
⑤12:40〜    ご予約いただきました

今回は ママごこち 価格での ご提供となります
各回  30分  1000円


お申し込みは こちらアドレスに
お名前 ご希望時間を明記してくださいませ

irotohikari88☆gmail.com

☆を@に変えてくださいね



詳細はこちらリブログから⬇︎

お知らせ⭐︎9月9日金曜日 ママごこち 『エンジェルプリズムカードリーディング』出展します 
/naturaltone-tomo/entry-12195779539.html
こんばんは
書いてたら 日付変わってた(笑)

今日は 独り言のような 日記

久しぶりのblog
blogは大好きなので 書きたいこといっぱい(^O^)



だけど この 数日みたいに
なんにも 書けなくなるときも ある  ある。。






夏休み とっくに終わっている と思いますが、
我が家は 中1次男 明日から  やっと新学期


長いぃ〜
2ヶ月くらい あったんじゃないのかな? 



ゆっくり 夏休み満喫しすぎて
宿題 最終日までやってるし…(-。-;


ギリギリは どこの ご家庭も一緒かしら?〜σ(^_^;)




先に 新学期スタートした 中3長男も 
学校 部活のあとでも
毎日毎日 スケボー&BMX 三昧


楽しくて 楽しくて仕方ないんだって(^O^)


楽しいこと とことん 向き合って 
今日を 毎日を 充実満喫で 過ごし
全力楽しむ長男の 在り方からは


すごいなあ〜*\(^o^)/* と ただただ尊敬してます

がっ…


宿題は 最初の授業の 提出に間に合えば いい♡

と 相変わらず 度胸の座り具合に
しばし 放心の 母…(*_*)


アッパれすぎる 中3長男です
アッパれ過ぎて なにか言う気もない…







9月に入ったとたん
2歳三男は 高熱 発熱中…>_<…
5日も 経ちますが  まだ 目がトロンと 辛そうですT^T


トビヒになりかけてた 蚊に刺された腕の 包帯が
ちょっと気に入ってる♪ 2歳男子
{57E48B3E-7BBF-43A4-BFE2-D5B2650E45EA}





ただいま 絶賛 2歳の 三男
魔の2歳とも 言う…
可愛くって仕方ないけど♡


わたしの 体力 42歳…  は、
三男に合わせ 寝たいだけ寝ても
いくら寝ても寝ても  休んでも休んでも
追いつかず(笑)
充分満足するような 睡眠は とれてないけど…





本音はね、

提出する 書類が たまってて 期日せまり、焦る…
やりたかったこと は 隙間時間だけの 正味10分
気になっていること 片隅に置き
会いたい人に会うタイミング逃し
連絡、メールも 後回し
書きたいblog いっぱいあるよ〜




どれも 思うようには 出来ていない わたし…
はっ⁇ そんなこと? と笑い飛ばしたい


ちょっと 周りを 見てみたら

なんだか 気持ちが 揺らぐ
そわそわ 落ちつかない
ココロも 体調も 調整中…

と、
そんな 9月のスタートのかたも 多いんだ〜  という
流れを感じています。





そこだけに フォーカス しちゃてた 
わたしが 小さく 細く なってしまうの感じてた


そんな 時期が あってよくて
この 経験があるから こそ




わたしが わたしを 思い出し
わたしは わたしで 良かったんだ




なんとでも どうにかなる (^O^)






ビューポイントを 
高いところから 広く 見てみるとね

すべては 順調に 流れてる  のが 見えてくる



わたしが わたしであることが
どんなに素敵なことか☆



それだけで 良いんだ♡って 思えるから


すべては順調に流れてる ことを
教えてくれるように

毎日 毎日
サインも シンクロも 面白いように やってくるの
書き出したらキリがない わたしの世界




ほら〜  空には 宇宙船も 飛んできたよ〜*\(^o^)/*
{8C088852-DFFA-45B6-8CD9-E2FDBCD36BEE}






今日という日に
1個だけでも わたしの出来たこと

誇りに思えます♡





いま  世の動きは 変動中で
調整期間で 混沌としているように感じるけど


変化の 前兆


その 前兆に 逆らわず 乗れているのか?

なんて 考える前に

わたしの気持ちに ただ 素直になるだけ♡





男子3人 年の差兄弟の 我が家は
それぞれの リズムで  いたって マイペース


家族と 過ごす日常に 
ただいま どっぷり 浸かり中



わたしも 変化のときなのです♡


今   独り言 書けた ことで
また 回りはじめたよ(^O^)

さて 提出書類 やっと 書く気になったよ〜〜


大丈夫じゃんか♡ どうにかなったね


今の わたしを 素直にさせてくれる言葉♡





こんにちは♡
ローズウインドウ作りの主婦魔女
トモです


今日は 乙女座の新月
なにやら リセット リスタートの 新月



我が家は

中3長男  宿題終わらず 新学期スタート
中1次男  宿題続行 まだ 夏休み中
2歳三男  高熱発熱…お休み中… (;_;)
私の母の 誕生日(^-^)


と それぞれ の 9月1日です






さて(^O^)



またまた 告知 直前となってしまいました



9月9日金曜日

稲城市若葉台 iプラザ で 開催

『ママごこち』

出展いたします(^O^)




今回は 初めての 出展内容となる

エンジェルプリズムカード
& 共感覚リーディングセッション



での 参加となります♡




エンジェルプリズムカードと
私の共感覚リーディングで お届けする
あなたへの メッセージ



奥田みき さんの 描く 
虹の祝福を受けた 天使たちの オラクルカード



7月に 発表されたばかりの 
まだ新しい カードなのです(^-^)



{CC4F765F-8DF1-4C23-9C4D-814AD37567A3}

{08BA07F7-824D-49EC-8C34-BF42E8FE15B6}






わたしね

初めて カードをみたときに 
美しい天使たちの絵に 
ワクワクと 胸が 弾けてしまい♡


この カードを製作された 奥田みきさんに
すごく 逢いたくなってしまったのです


そして
奥田みき さん ご本人主催の 
エンジェルプリズムカード リーディング講座を 
受けてきました♡



細部まで 天使との対話から 描かれた
鮮やかに美しく 放つ  引き込まれる 描写

眺めながら 伝わってくることを
使うかたの 感性の ままに 
メッセージを 受け取ることが できる♡


どんなメッセージが 届くのか
イメージ膨らむ カードなの♡




オラクルカードって
たくさんの種類が ありますよね


オラクルカードは 
わたしの中に すでに ある答えが
客観的に 表にみえてくる ツールの ひとつ


決断したいこと
決められず 迷いがあるとき
背中を押してほしいとき
何かストレートな メッセージが欲しいとき…


カードが サポートを してくれることがあります



そして いつも そばに居てくれる 
天使たちと出逢い 導いてくれています♡





エンジェルプリズムカード
わたしの 共感覚から お伝えするメッセージ



この 2つのを あわせた
リーディングセッション


エンジェルプリズムカード が 気になるかたも
この 機会に ぜひ触れてみてくださいね(^O^)




あなたの 感覚のまま
あなたの 中にある導きを 大切にしながら、
メッセージを 受け取ってみてください♡



今回は   ご予約 に させていただきます


ご予約時間

①10:00〜    ご予約いただきました
②10:40〜
③11:20〜
④12:00〜    ご予約いただきました
⑤12:40〜    ご予約いただきました

今回は ママごこち 価格での ご提供となります
各回  30分  1000円


お申し込みは こちらアドレスに
お名前 ご希望時間を明記してくださいませ

irotohikari88☆gmail.com

☆を@に変えてくださいね






◎開催日時

9月9日金曜日
9:30〜13:45

◎場所
東京 稲城市 若葉台駅 
稲城 iプラザ 2階実習室 

ママごこちblogは こちらです

東京・稲城発!元気になれる!ママの癒し&交流スポット「ママごこち」








⭐︎エンジェルプリズムカードの説明は 
奥田みきさんの サイトより お借りしてきました






エンジェルプリズムカードは

虹の祝福を受けたカード達です。


このカードは、

天使から受け取った虹の光のメッセージを伝える為に、

「メッセージ」と「ビジョン」の光の糸を幾重にも

降り込む様な感覚で、一筆一筆に祈りを込めて描き出されました。


天使が送ってくれたビジョンには、

エレメント(風・水・火・地)、季節、色彩、シンボルなど、

様々な意味合いが含まれていましたが、

細部まで天使と対話しながら描かれているため、

どのカードもメッセージと絵の間にぶれがありません。


そうやって出来上がったカード達は、

天使のメッセージを絵で読み解く、

「アートリーディング」の感覚でお使い頂け、

引くだけで光の世界へ招待され、

幸せへ導かれるメッセージを届けてくれるでしょう。

●「エンジェルプリズムカード」の名前の由来


ハイアーセルフと繋がりガイドとチャネリングをしている時に、
虹色の美しいクリスタルを手渡され、 名前を聞くと、
「エンジェルプリズム」と教えてくれました。

ここからこのカードの名前は、

「エンジェルプリズムカード」と名付けられました。

エンジェルプリズムの光を、

カードをお使いになる方にもお届けする為に、

全ての絵に虹の光が描き込まれています。 

それはどんなリーディング結果が出ても、

最終的にはあなたが虹の光の向こう側に導かれ、

未来が開かれる、という事も意味しています