好きなことあるっていいね☆ | 親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

3児のかあさんが試行錯誤しながら元気になった子ども達の子育て成長日記☆

今日は役所の帰りに、
息子のサッカー練習ちょっと見てきました。

久しぶりでした~☆

中学生組もいてました。
その中に甥っ子が蹴っていました。
怪我が治ってから甥っ子の姿を見るのは久しぶりで
元気な姿にとても安心しました。

弾丸シュートを打ちながら、
手を振ってくれました。
子ども達から聞きました。
府トレでまた頑張ってほしいです~☆

そして、反対側のコートでは・・・・
息子君達の小学生組が練習してました。

まだ始まる前で、楽しくみんなで練習していました。
見ていると、途中で寝そべっていました~。
そんなに楽しいんや~。

一番年下の小2。
でもそんなことお構いなしに、楽しんでいました。
練習が始まっても、楽しく走っていました。


親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記☆


6年生までミックスして試合をさせてくれるので、
むっちゃ楽しいようです。
今までミックスの練習試合に、もう1人の下の甥っ子が、
一緒だったのでムッチャ喜んでいた息子君。

ただ、4月からはセレッソへ行ってしまうと聞き、
一緒に練習することがなくなりました。
少しさみしそうな息子君。

きょうだいや甥っ子達とは年が離れている息子。
たまにこんなこと言います。
「なんで俺だけ年離れて生んだん?」
運動会も参観もなにもかも皆と別なので、
さみしさ倍増みたい。

でも、目指せるお兄ちゃんたちいていいやん。
やりたいことが1つでもあるってことはいいことやしね。
毎日走りすぎて、足だけ痛めんようにしてほしいと思います。

また、たまに見に行きたいと思います☆