どんどんチャレンジしてや~☆ | 親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

3児のかあさんが試行錯誤しながら元気になった子ども達の子育て成長日記☆

今日から中学は試験に入りました。
昨日家に帰ってみると、

しーちゃんうかない顔。

聞いてみると、学校の数学のワークが

わからなかったから
塾で教えてもらったようでした。


学校で答え合わせをしたときに


なんと・・・・ あせる



なんと・・・あせる




半分は間違っていたらしい。

え~!!
うそやん叫び


だから自分で意味づけしたようでした。


自信がないまま
間に合わないまま
今日、数学の試験。

タイミング悪すぎ~ガーン

最近勉強の仕方がわからなくって

自分で行きたいといって選んだ塾☆


子どもにとって、

自信をつけていく場所が
手間と暇とお金かけて

自信を無くしていく場所に

なってしまったみたい。

でも、自分で選んで

チャレンジしていっていること。

間違っていないと思っています。


自分で決めて行動していける力

出てきたんや~。と思って感動してます。

(親ばか炸裂!!)



チャレンジしたからわかること
やってみないとわからない。

とっても大切な体験。

これからも怖がらず

ドンドンチャレンジ していってほしいぴかぴか(新しい)