「部屋選びで重視することは?」 | ゆっくりおおきくなりたいな

ゆっくりおおきくなりたいな

毎日のごはんと小さな暮らし
好きな雑貨や衣食住のはなし
子どもたちと家族の成長をねがって・・・
『ゆっくりおおきくなりたいな』

部屋選びで重視することは? ブログネタ:部屋選びで重視することは? 参加中
本文はここから


もちろん、家賃が安いビックリマークとか、駅から近いビックリマークとかも大事だとは思うのですが、

私の場合は、なんと言っても・・・『築浅!!

今まで何回か自分で探して引越ししましたが、少々家賃が高くても、キレイなところじゃないと、

ダメですね。(あくまでも私の場合べーっだ!


特に子どもが小さいうちは、小ぎれいな物件がいいと思いますチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

一度、家賃の安さが魅力で、古~い、暗~いところで、母子2人で暮らしてたことがあるんですが、

もう、気分がめいってめいって・・・ほんと毎日暗かった・・・オバケ

いくら、かわいいモノ飾っても、かわいい家具を揃えても、ビクともしないと言うか・・・笑。

友達が引いてたもの。それまでの暮らしを知っているだけに。


周りには、新築のおうちがいっぱい建っていて、幼稚園のバスを待つお母さんたちの輪の横を

雨の日も風の日も、お昼寝布団を乗せたごっつい荷物の自転車で保育所にむかう私たち・・・泣。

・・・自転車、車に当てないでくださいねむかっなんていわれたりして。泣。

もちろん、当てたことなんてないですよ・・・泣。

なんか・・・その古いアパートに住んでいるだけで、違う世界の人の扱いでした、はい。

それまでの、普通~のマンション暮らしが、どれだけありがたいか、よくわかりましたねあせる


そこの部屋は3ヶ月が限界でしたね・・・一念発起して、新しいハイツに引っ越しました音譜

やっとこ、普通の、今までの世界に戻れたんです。ほんとに。

ご近所さんの態度も普通にいいビックリマーク毎日の気の重さが消えたビックリマーク

今までの雑貨が、家具が、家電が、白い壁に、映えるったらない!!喜。

ソファ買ったり、グリーンの植物を買ったりもしましたね音譜

子どもも、古い家のときは、お風呂入るのを嫌がって、トイレも、一人で行けないし、

ちょっとの留守番も無理だったのが、うそのように、イキイキとしてきて。

いいことづくめ!!



その経験から、これから離婚するって人の相談に乗るときは、

家賃が少し高くても、駅が遠くても、明るくて、きれいなところがいいよビックリマークと勧めてます音譜

まぁ、そういうの気にならない人にはわからないと思いますけどね・・・