その日のうちに・・・ | ゆっくりおおきくなりたいな

ゆっくりおおきくなりたいな

毎日のごはんと小さな暮らし
好きな雑貨や衣食住のはなし
子どもたちと家族の成長をねがって・・・
『ゆっくりおおきくなりたいな』


おひなさまは、ずっと・・・子どものころから3月3日の夜のうちに片付けてる私。


お嫁に行くのが遅くなってもよかったら、明日にしたらはてなマークと母から言われ・・・


ずっと、その日のうちに片付けてきました。


その甲斐あってか、ハタチでお嫁に行きましたが・・・(早すぎッビックリマーク


そして、クリスマスのツリーや、お正月飾り、子どもの鯉のぼり、ハロウィンの飾りまでも


だいたいのものは、その日のうちに片付けてしまいます得意げ



ゆっくりおおきくなりたいな



これは、チビさんが保育所から持って帰ってきたおひなさまチューリップピンク


ひなあられと、ひなあられ入れもありますよ~ラブラブ





いつもの3月3日だと、簡単なちらし寿司とか、おすましとか、ケーキとか準備して、


家族の中で女の子は私しかいないのにもかかわらず、お祝いをしたりするんですが、


今年は・・・何もなし得意げあせるたまたま菜の花のゴマ和えは食べましたが。



だって・・・チビさんの保育所の献立表を見ると・・・右下矢印右下矢印右下矢印




お昼      『ちらし寿司・そぼろ煮・すまし汁・ももゼリー』

 

おやつ     『牛乳・ひなあられ』


ひなまつり会 『ひなケーキ』




ほら、ね・・・得意げあせる


なんか、私の出る幕ないっぽいでしょはてなマーク


全部、食べてきてるやんか~ビックリマーク




いつもね、みなさんのブログを見てると、毎日、いろんな工夫をしたり、


手作りの小物やら、パンやら、ステキなごはんを作ったり、


ココロ豊かに暮らしてる人たちが多いなぁ~と感心してしまうのですよ・・・ラブラブ


・・・それに引きかえ、うちは、普通のごはんのひなまつりだよ・・・得意げ


と、な~んかへこみつつ。


やっぱ、カブッてても、ケーキとか食べればよかったな~と思った3月3日なのでした汗汗