熱川 リアルカントリー スピークイージー | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。

昨夜は、以前から憧れていた熱川にあるペンションにお邪魔しました。



駐車場を降りたら天の川と満点の星が!

東伊豆までくると、街灯が少ないこともあり、更に☆が綺麗に見えますね。


リアルカントリー スピークイージさん
ナチュログ@伊豆
オーナーが自ら山から切り出した木で、5年かけて作られたログハウス!

ペンションとは思えない巨大でその非現実的な素晴らしい空間に、

ただただ感動です!


ナチュログ@伊豆

「スピークイージー」とは「隠れ居酒屋」という意味だそうで

館内にはもちろんオーナーとお酒が飲める「OWL BAR」があります。

カウンター内、古いカメラや小物がいっぱい。男の人にはたまらない空間です。

でもこの棚、よくみるとグランドピアノなんです!

使えなくなったグランドピアノを利用して作られたそうですヨ。

日本人離れしたワイルドさと可愛さを持つ

              多趣味なオーナーのお話がとっても面白いデス!



ナチュログ@伊豆

今回は、このブログでもお馴染の

稲取温泉の雛のつるし飾り祭りのイメージソング「娘へ」を作詞作曲した

山田精一さん に誘われて来ました。



ナチュログ@伊豆

初めてお会いする方もいらっしゃるので、呼び名のネームプレートを付けて。

ニューサマーサイダー が大ヒット!ふたつぼりみかん園 の田村さん(左)

銀水荘 のふみみさん(右)



皆さん「ラムネ」って知ってます?

8月21日に、稲取で「ラムネの世界大会」が行われるんです。

詳細はこちらを是非ご覧下さい→ラムネ世界大会




ナチュログ@伊豆

山田精一さんは地元稲取では「せえちゃん」と呼ばれていますo(^-^)o




ナチュログ@伊豆

スピークイージーのご夫妻。開業して18年のペンションの大先輩です。



ナチュログ@伊豆

左からウチの主人

このブログでもお馴染の松崎の創作イタリアンKAYAKAYA のケンちゃん、

稲取の町中でメガネや装飾品、雛のつるし飾りの販売通販も行っている

正美堂 のカズさんです。

実はわたくし、先日稲取の町に行き、正美堂さんに入ってTシャツを買ったのです。

なので、ここで顔を見合わせるなんてビックリ!

こんな偶然あるんですネDASH!



おつまみ&飲み物持ち寄りで行われたこの会。

私たちはサンドイッチとポテトサラダを持参しました(画像取り忘れましたあせる

こちらは
ナチュログ@伊豆

スピークイージーのオーナーが取ってきた珍しい貝。

山田精一さんに割って頂き、御馳走になりました。

大きな貝殻の割に中が小さいそうです。

スピークイージーのオーナーいわく

「磯が痩せてきているから、貝の身も小さい」そうです。




そして
ナチュログ@伊豆

スピークイージーのオーナーが焼いてくれたピザマルゲリータ!

「ピザはマルゲリータに始まってマルゲリータに終る!」

「伊豆はドミノピザがないんだも~ん!」と嘆くオーナー。

ドミノピザも美味しいでしょうけど、私はオーナーの焼くピザの方が美味しいと

思いました。



ナチュログ@伊豆

贅沢に、摘みたての自家栽培のバジルを添えて頂きます目



ナチュログ@伊豆

正美堂のカズさんが切る!



ナチュログ@伊豆

マジで旨いっ!

私達夫婦、お替りしちゃいました☆



ナチュログ@伊豆

スピークイージのMegママさん、この会を実況中継してくれていました。

ツイッターを通して、いろんな方が見て下さっていたそうです。




それぞれの伊豆を語り始めると、時間があっても足りない。


皆、伊豆が大好きだから。


気がつけば24時過ぎ。


遅くまで、お邪魔しました。


またゆっくり遊びに来ますね~☆








そんな私のオウチはこちら→