楽しい事に照準を合わせよ | 住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

インテリアコーディネーターのつもりが何故か家一棟の設計から現場監督までするハメに!?建築現場で培った家づくりのノウハウや、この業界のアレコレを綴っています。

住まい力を引き出す永瀬です。

昔、物凄く当たるという占い師さんに
よく言われた言葉

「イイね~。凄いね~。
 あなたは好きな事をしていれば
 どんどんお金が入るよ」


数年毎に何回か行きましたが、
その度にこのセリフです。

「好きな事しててお金持ち?」

苦学生で学生時代は
早朝から深夜までバイトして
それでようやく人並みの生活。

<お金は苦労しないと稼げない>

ガムシャラに働いて
いろんな事は我慢して
私には無理だと言い聞かせて
そうしないと食べていけないんだ。

いつの間にか、私の中では

仕事=苦労

と言う図式が出来上がっていたのでした。

猫ギャラリーカフェを作ろうと、
思い始めてからようやく
あの占い師さんの言葉が
ストン!と腑に落ちたのです。

・好きなことをする⇒楽しい
・楽しんでいる⇒魅力的♡
・楽しそう⇒人が集まる


私は何故か昔から人に恵まれます。
人の喜びや幸せを自分の事のように
喜んでくれる人。


酸いも甘いも知っているから
人の機微も分かる
カラッと明るく気持ちの良い人。

だから、きっとこの人たちで集まれば
楽しく心地良い事間違いなし!!

仕事=楽しい

こういう図式が出来上がります。

今日はものすごく久しぶりに
絵を描きました。

住まうほど味が出てくる家づくり~湘南茅ケ崎の工務店|ナチュラルハウス湘南
◆油絵です

絵の先生にもこの件をお話したら
もう、ノリノリで喜んで下さいました!

先生も画家さんでもあるので、
質の良いギャラリー作りに
色々とお知恵を拝借出来ました。

Facebookでも多くの友人が
ノリノリで楽しみにしてくれています。

そう。これで良いんだ。
楽しくやろう。思うがままに。

来春OPENを目指します。
どうぞ楽しみにお待ち下さいね☆