りさ魔女です😁

こんばんは🌟


*心も身体の内側からハッピーに❣️

自然のエネルギーを頂いちゃいましょう🎵

《今の自分を受け入れ、自分らしさを取り戻す》


どしても、好きな香りに偏りがちになっゃうとおもいます💦


なので、この機会に是非!色んな香りを取り入れてみて下さいね💓


12月29日(木)15時54分、

やぎ座♑️で

今年最後の新月🌑


《月に位置する星座:そうである自分 

内で発揮される自分》 


♑️♄⑧♅④やぎ座


女/黒/土/土星(天王星)/

頭頂部(頭頂部少し上の空中か両手のひら) 


コンプレックスや、

成長するうえで乗り越えるべき壁・努力を

要する課題など

(その人が煮詰まった状態を

切り抜けるときにカギとなる、

新しい視点を表します。)


「社会的なルールを重んじて、

常識的にふるまう。 

堅実でまじめな努力家」


🌟キーワード🌟


=忍耐・努力・未知の体験=


制限・抑圧・堅実・忍耐力・努力・野心    

地に足を付ける、鎮静   


いろいろなことを制限して、我慢していることが

気づかないうちにあると思うんです。

小さな頃から、当たり前に感じてしまっていた常識が、本当は、自分を押さえつけているかもしれないのです。

これから待っている未知の体験に出会うためにも

もしかしたらこれって、自分の心を押さえつけていた?のかな?

なんて時は、やぎ座のオススメエッセンシャルオイルの自然の力をかりて、瞑想してみると良いかもしれません☺️

もちろん、お願い事の時にもね💕


👋やぎ座の支配部位👋


ひざ・骨・関節・頭皮・爪・歯など


大雪が降って、除雪で身体中が筋肉痛💦

なんて時は、お風呂上がりにサイプレスや

ユーカリ。

dōTERRAのブレンドオイルの

アロマタッチでマッサージが良いですね!


冬は、ディープブルーを塗ると

寒く感じちゃうりさ魔女は


アロマタッチではなくて、

パステンタスを使ってます☺️

ロールオンで簡単ですしね❣️


🌐支配星が土星と天王星です

アロマセレクトが多くなってますが

好きな香りが一番ですので

選んでみてくださいね❣️


🌿アロマセレクト🌿


🌲サイプレス

⚠️敏感肌.妊娠初期

変化を恐れずに終わりを迎え

新しく始める勇気を与えてくれる

環境の変化や、内的な変化の時に。。。


🔶サンダルウッド

⚠️妊娠初期、香りが強い

根深い痛みや悲しみを成長の糧として昇華させる

(幼少期に受けた心の傷やトラウマなど)


ベチバー

⚠️イネ科のアレルギー、妊娠初期、香りが強い

夢や理想ばかりが先走らないように

足元を固めて成長する土台を築く

気持ちを落ち着かせ、地道に歩む大切さを教えてくれる


フランキンセンス

⚠️妊娠初期

様々な痛みを和らげる他

集中力が高まり、内面と向き合える

心と体と魂の調和をもたらしてくれる


シダーウッド

⚠️妊娠中、てんかんの方

自分の軸に力を充実させて

ぶれない心で危機を乗り越える

情報に翻弄されそうな時に

心を落ち着かせてくれる


ヒノキ

⚠️妊娠中

まっすぐ夢に向かって進む力や、成長するパワーをくれる

自分らしさを取り戻したい時に


⚪️ミルラ 

⚠️妊娠初期

自分の本質的な部分に気づき、成長し、変化する自分への抵抗を和らげる


🌱ユーカリ

⚠️敏感肌

物事を楽に考えることで深く呼吸ができるように

いつも心配を抱えてしまっていたり、自分の殻に閉じこもってしまう人など、思い切って飛び出したい時に


ライム

⚠️光毒性、敏感肌

周囲の雑音や甘えなどを切り捨て

自分本来の姿へと目覚めさせる

何をしたいのかはっきりしない時にもリフレッシュさせてくれる


💕dōTERRAブレンドオイル💕


🙏インチューン

⚠️妊娠中・ホルモンバランスの薬を使われている方


集中力を高め、思考回路を明確にしてくれて気分を落ち着かせてくれるブレンドオイル。

勉強や、何かにチャレンジする時の集中力を与えてくれるかも?


🕊サルベル

⚠️敏感肌


ゴージャスな美肌のブレンドオイルです。

美肌だけでは、もったいないです。

心の内側から美しく、どよんとした心のリセットに良いかも?


🌍アースリズム

乱れた心と体のバランスを整えてくれて心も体も自分らしい中心軸まで戻してくれる万能ブレンド

ブルーの素敵なカラーもオススメです。

アロマペンダントに入れて持ち歩くと、この色を見ると落ち着きますの


🤠パステンタス

⚠️ローズマリー:高血圧

ローマンカモミール:キク科のアレルギー


穏やかな癒しのひと時をもたらしてくれるオイルです。

イライラして仕事がはかどらない!

偏頭痛が!っと言う時にこめかみと首筋に塗るとあらまぁ不思議(笑)


☘アロマタッチ

⚠️グレープフルーツ:高血圧

光毒性


筋肉をリラックスさせ、緊張をほぐし、組織の炎症を和らげます。血液の流れを促すオイルも組み合わせてあるので血行も良くなるかも❣️


🐽イージーエアー

⚠️光毒性

咳やたんなどで、夜眠れないときには就寝前にお部屋にデュフューズして拡散させれば、心地の良い香りがお部屋に広がり神経も落ち着きぐっすり眠る事が出来るでしょう。


👼ピュリファイ

⚠️光毒性

浄化ブレンドですが、消化器系、お肌のトラブルに対応します爽やかな香りで不快感がなくなり、気持ちもすっきりして、感情バランスを整えてくれるでしょう。


上記の使用方法はdōTERRAのエッセンシャルオイル以外では行わないでください。CPTG 「Certified Pure Therapeutic Grade」認定の100%純粋で天然であるオイルだからこそできることです。CPTG認定オイルは、AFNOR(フランス規格協会)やISO(国際標準化機構)の等級基準をはるかに超えております。エッセンシャルオイルにはそれぞれに特徴があり、作用や効能、使い方もいろいろあります。これらの製品は任意の病気の診断、治療、治癒を約束するものではありません。症状が回復しない方は医師にご相談されることをお勧めします。

{DF7FE4A5-054D-43EF-A2E7-8C8466B4AC88}

りさ魔女のセレクトオイル4本❣️