周りに田んぼの広がるのどかな風景にポツンとたつ新しい建物。

そんな公民館で、婦人会のみなさんにリース作りをしてもらいました。

{D405C170-7CDF-41AC-8B6C-9F1A4ED3A82F}

{4804EF8F-2F63-4899-A8F5-D180EBA50818}

{F6904F73-1D5F-4C64-A2D0-40FD0F5115A5}

下準備のワイヤー付けに、みなさん苦しみσ(^_^;)、グルーガンでの作業でも、なかなか悩み、唐辛子の位置に苦戦…だいぶん疲れさせてしまいました。すみませーん。

でも完成間近になると、可愛いー!とご自分の作品をみてご満悦♪ の方も…。

よかったです。最後に楽しかった、可愛いのができた、と満足して帰ってもらうのが、私の仕事。

何か資格を取ったり、コンテストに出したり、そういうのではないんです。ドライフラワーの香りを楽しみ、しばらくの時間、無心に作業してもらったり、共に作業するみんなとおしゃべりしながら楽しい時間を過ごし、納得のいく作品を仕上げてもらう…それでいいんです。

みなさん、お疲れさまでした。会長のYさん、お世話になりました。