昨晩から雨が降っています。台風18号の影響でしょうか?10月の台風といえば、10年ほど前の台風を思い出します。いくつかの川が氾濫し、なちゅくら家の借家も床上浸水しました。そして、高台にある今の家を建てる意を決したわけです。

火山、地震、台風など自然を前にすると人間の力はとてもちっぽけな物ですね。

さて、委託販売先に出していた、プリザの仏花が売り切れになっているのに気づき、慌てて制作しました。あ、でも作業はちゃんと丁寧にしましたよ。心をこめて❤️メインのスミレ色のカーネーションは同じですが、少しだけ秋の季節を感じてもらえるように、今回はボルドーのソーラーローズを入れました。サイズは、15×15×H35程度で、お値段はプラスチックケース付きで ¥3000 なり。これまでと同様に仏具に触れないようにお供え下さいませ。プリザの薬液で溶ける場合があります。
{E6C8156B-5AF1-4BF6-8AB2-AE4117AB5DDB:01}


こちらは庭に植えてるディコンドラ。今年は綺麗に成長したのでドライ様に収穫しました。ドライにしても少し柔らかい素材です。
{EC8EE158-E5A5-4BAC-87F9-4842E960E2B5:01}