こんにちは

アロマとクレイで ワタシに心地よいライフスタイルをご提案
アロマ&クレイセラピスト 皇子(きみこ) です。
 
先週 コッソリ(笑)東京へ行ってきました。
来東の目的は、朝型美人塾 主催のセミナーへの参加
お仕事の関係で習得したいセミナーがあり
旦那さんにオファーしたところ、無理やりですが 苦笑 OK!をもらえたので
気になっていた方のセミナーも併せて w申込みしちゃいました!
 
image
気になっていた方とは …
 
image
小松和子さんの講座では
オーガニックコスメとナチュラルコスメの違い、お肌について
オーガニックコスメとケミカルコスメの肌への影響など教えていただきました。
あとね、ナチュラル風コスメ・無添加コスメ ・ドクターズコスメ・医薬部外品コスメ ってのもあります。
なんだよ、ナチュラル風って 怒
オーガニック○○配合とか・ナチュラル素材を配合してます!
〇〇成分は配合していませんとか・○○成分フリー!
ドクター監修・医薬部外品だから安心です! って化粧品、巷に溢れてますよね~
ナチュラル風は、商品に ほんの数%オーガニック素材を入れたら 配合してます! だし
○○成分フリーは、その他のケミカル素材は入ってるけどナニカ? だし
ドクターズコスメは、ドクター監修だから安心でしょ!だし
医薬部外品は、医薬品ぽくて安心感あるけど 表示しなくてもよい成分も含まれてるかも
しかも、成分表示の順番は あくまでも自社基準だけどナニカ?なんです。
なんだよソレoi
消費者を惑わせるな~~ JARO に訴えるぞ 怒 って言いたくなりますよね~
 
image
こちらは日焼け止め
クリームタイプ・乳液タイプ・パウダータイプ
それぞれ 日焼け止めの効果を得るために必要な量です。
これ、お顔分ね! 0.8g
その量を、2時間ごとに塗りなおさないと 汗などで流れちゃって
日焼け止めクリームなどに書かれてる SPF値 PA値 の効果は半減するんですって~ crml
私、こんなに使ってないよ… ガックリ・・・
これからは ちゃんと使います。で、お客様にも必要量を目で見てもらってアドバイスします。
ちなみに、うちでお取り扱いしている UVクリーム
        
ナチュアロ(60ml) と オーガニックマドンナ(45ml)  お顔だけだと 約2カ月分 です!
 
セミナーでは、ナチュラルメイクアップのデモストレーションもありました。
 
image
 
モデルは、山形県からセミナー受講してた Wさん
私もデモモデル 挙手しましたが、じゃんけんに負けた…なき
でも、そのおかげで メイク中 使ったコスメを書き留めることもできたし
Wさんとも その後メイクのことでお話しできてお友達になれちゃいました~
 
image image image
サロンから、ほんの一部だけを持ってきた~
とおっしゃってたけど、すっごい量のコスメの数々。
Dr.ハウシュカ ・ MIMC ・ オーガニックファーマシー ・ ドゥ・オーガニック ・ babu-  etc 
会議用テーブル1台分のコスメたち 圧巻でした じっ
知ってるコスメもあれば、知らないのもあり…
気になる者は手に取って 使ってみてね~
と、付け心地なども体験もさせてもらえましたよ!
こういう 声掛け嬉しいですよね~ 笑顔
沖縄では 多種のオーガニックコスメを手に取る機会が少ないから嬉しかった~
 
アロマやクレイを活用するようになり、オーガニックコスメに興味があったので
オーガニックコスメ関連の本を読んだり・ブログを見たりと 勉強はしていたのですが
直接 お会いしてお話を聞くのは ぜんぜん違う。
新しい発見や体験もあり、とても勉強になりましたよ!
 
image
 
会いたい人に逢えた~と、セミナー中も、内心ドキドキ ハート 大興奮
お願いして、写真もご一緒させていただきました~
小松和子さんと、朝型美人塾主宰の堀内瑠美さん。
お二人とも素敵な女性キラキラ 憧れちゃいます!
 
沖縄でも、小松和子さんのセミナー 開催したいなぁ~~
小松さんプロデュース オーガニックコスメ babu-  お取り扱いしたいなぁ~
なんて、頭の中で いろいろと画策中です イヒヒ