真の自分が目覚め毎日が輝きはじめる

愛のメッセンジャー
Takako☆です。



お金に好かれるランチ会を開きたいと思った理由①

12月8日(木曜日)に

お金に好かれる専門家 山中シゲノブさんを講師にむかえて

「お金に好かれるランチ会」を香川で開催します。





なぜランチ会を開催したいと思ったのか?

少しずつ書いてみたいと思います。






最初に山中さんを知ったのは

岡崎の愛されHAPPY体質サポーターえみこさんが きっかけでした。





あれは5年前、、、

知らない土地に引越し

そこで念願だった息子を授かりました。





周りからも

「子育て楽しんでね〜〜」と言われていたのに





朝から晩まで仕事の旦那

赤ちゃんとの一対一の毎日に

だんだん笑えなくなっていきました。





ちゃんと育てなくちゃ‼︎という思いが強くなる一方、

あてになるのは育児書やネット情報だけ

近くに頼れる人がいない不安も大きくなっていきました。







気がついたら頭ガッチガチで

「◯◯しなければ」

「◯◯すべき」

そんな自分の考えに苦しくなっていきます。





やがて、いつ壊れてもおかしくないくらい

精神的に追い詰められていました。





毎日 寝不足の状態で家のことをして

息子をずーっと一人で見て、、、

それなのに旦那は家のことは全く手伝ってくれない。



旦那への不満が日に日に大きくなっていきます。






「こんなに必死に頑張っているのに

こんなに大変なのに

なんで わかってくれないの?」



正直な気持ちをうまく伝えられなくて

旦那の一つひとつの行動にイライラ。






「もおーーーーー嫌!!」

突然キレて火山のように爆発したこともあります。






今から思えば、

手伝ってくれないことに怒っていたんじゃなくて

「ありがとう」がなかったことに怒っていました。






友達もいない場所で

喋るのはスーパーのレジのおばちゃん
(しかもタイミングの良いときだけ)




こんな自分に価値があるのか?


なんのために生きているのかわからなくなっていきました。







そんなとき心のよりどころにしていたのは、

えみこさんが当時 続けていたブログでした。





彼女のブログを読むことで

どれだけ救われたことか。。。

胸のモヤモヤが消えなくて

真夜中に何度も過去記事を読み返していました。






それから、息子が1歳を過ぎて

岐阜での仕事を再開することが出来ました。





そのころには、

気持ちも前向きに戻っていて

お礼を言いたくて勇気を出して岡崎まで逢いに行きました。






彼女との出逢いが、

さらに仕事も人生も大きく変えるきっかけに繋がるんですが

長くなるので その話は改めて。






それから、1年後。

えみこさん「お金に好かれるランチ会」を招致しているのを目にします。






イベントを楽しんでいる えみこさんのことを

まぶしく感じたのを覚えています。







「お金に好かれる専門家」って

いったいどういうこと??






そんな専門家がいるなんて、聞いたことない。


世の中 不思議な人がおるわ〜






これが私が

「お金に好かれる専門家」の存在を知ったきっかけでした。





ブログを書く ずーっと前の話です。

続きはこちら


【募集中】お金に好かれるランチ会&体験セミナー

"97%の人が知らないお金に好かれるコツ"
あなたは知っていますか?

マンガにもなった噂のランチ会が香川で!!

詳細・ご予約はこちら





愛のメッセンジャー
山下貴子☆