なんせ、明るく開き直る母。笑

うちのミント君のことを

「あれ?真っ黒やけど、えらい汚れてんのか?」


なんぼなんでも、こんな真っ黒になるほど汚れるまでほっとかんやろぼけー

黒い犬や🎵と説明しとく。


次女が、大学合格したら、じいちゃんと入学式に行く言うてたで~かいらしやろ❤

いうと。。。


「えらいこっちゃやあせるお父さん!
     髪の毛染めて、髪の毛伸ばさなあかんわぶー


    ???


てっぺん剥げてるのに、伸ばせるとこってえー?


側面?


伸びたらうーん



落武者やん笑い泣き仮装行列やショック


落武者連れてきたら先生もびっくりやおーっ!



おかしな話が繰り広げられ。。。


何度も何度も同じ会話をして。。。


ええ加減もう、どんなリアクションしたらええのか?つかれてきて。


老人介護は、子育ての応用やニヤリおもてきて!

ひらめいた😃💡


子供らが「これなに?これなに?」

を連発してきよったときに、答えるのが邪魔くさなって「何と思う?」と逆に聞いてやる作戦を思い出した!頭つこて考えよるしね❤


「あれ?パパはどこ行ったー?」


よしきた!!本日5回目ー


さぁ、どこに行ったでしょーか?と聞くと。。


え???


考える考える~ええぞー!!
前頭葉光ってるよ✨✨


「何かー」


何かー?


「絶対にー」


絶対に?えー?



「欲しいものをー」


ほしいものぉポーン



「買いに行ったラブ



それはいったいなんですかーおーっ!


パパの絶対にほしいものが気になってしゃーないわおーっ!


逆の逆に考えさせられるわ!!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



そんな吉本新喜劇みたいなことになって、


えらいこっちゃなことでーおもたら、


じーちゃんが、


今日はましやな~\(^^)/言うて。。。



いつも。。。



いったいどんなん???滝汗


「誰にも迷惑かけてないんやから、ええやんか❤」


いうけどやなー。何回も何回も段々リアクションがうっすーなってくるねん‼


言うといた。


「リアクションうすても、かめへんよ❤」



本人はつよいわー💦


じーちゃんこりゃ大変やわ!ありがとうやで!!!



頑張ってくれてるじーちゃんに、次女と入学式にいける楽しみを。。。どうぞプレゼントしてあげてくださいまし!!!