何になりたかったん?



と、次女にきかれました。



これ、子供は大きくなるまでに何度も聞いてきます。笑


あ。長女はそんなこと聞かんわ!笑




何度もいいますが。



わたしは、ファッションデザイナーになりたかったのです!笑笑



いとこのお姉ちゃんが、ファッションデザイナーでしたので、部屋に行くと



色んな布と、デザイン画が散りばめてたのが、なんともかっこよくて!



憧れでした❤❤



仕事に行きながら、百貨店のお仕立てをしていらした、すごい先生の元で洋裁の勉強をし。。。スーツやコートを縫いながら。。。



なんで、商業高校へ行ったのか?


なんで、鉄工所の事務をしているのか?



不思議におもいながら、ひそかに子供の頃の夢を追いかけてたのかも?しれません。



「デザイナーになってたら。。。って、後悔とかないん?」



と、きかれ。。。




後悔?



その道へ進んでたら。。。かぁ。。





「やり直そう!っておもえへんかったん?」





深く考えたことはないけども。。。




わたしが、その道を、極めたとして!



ファッションデザイナーになっていたとしたらよ!





コシノジュンコさんも。



山本寛斎さんも。



軽く越えとったなニヤリ




と。





やらんかったから、そう思えるんよ照れ



幸せやでラブ





後悔とかは一切ないわ。





その道へ進んでたら、今のこの幸せなわたしは無いからな~❤❤




「ほんまに、底無しのポジティブやなぁ」




過去のことをほじくりかえしたところで



なーんの得にもならんからなぁ。。




美化しとくのが一番~💮




そう、わたしがファッションデザイナーになってたら、ここにはいません!


世界のひよりですわどや顔




。。。。。
     
   今日はここしか笑うとこないですよ。笑



夢は

追うだけでも。


挑戦するのも。



どちらも後々意味がわかるのです。






AD

痩せる

テーマ:
のは、難しい!笑

サロンに来られるお客様も『痩せたい』方もおられます。


ただ。。エステサロンではないので


『痩せますよ~』は、うたってません。笑


太る原因も、人それぞれで、これはかなりほんとに難しい。



ただ、うちに来られて、痩せられる方も結構おられます。。。


リンパを流して。簡単な運動で。
ちょーっとした食事のコツで。


痩せれる。。。体質があります。



例えば、水が多いかたは、日和ミッションでわりと簡単に、短期間で、みるみる痩せます。過酷な食事制限や激しい運動などいりやしません!笑


脂肪の方は、燃焼させないといけないので、デトックスと同時に食事も気をつけて、運動もお時間がかかりますし、ちょーっと頑張らないといけないのと、根気もいります。楽して手っ取り早いのは、やめたあとが怖いような気がするので、おすすめはしてません。あくまでもじっくりです。

ここは、プロ(chekka)にお任せした方がいいかも?です。


食べ過ぎ、お砂糖系のおやつ好きな方は、おやつをやめていただく。か、食べたぶん以上に動いていただくと、


痩せます。

でもなぁー。食べたらあかん!と思うと、余計に欲するもんですな。笑


カパ体質の人は、早起きして、お昼寝をやめてもらうだけでもそこそこ落ちる人もおられます。



そこまでは、アドバイスもできるのですがね。。。



難しいのは、そんなに食べてないのに痩せない方。。。


食べてないのに、痩せない。
運動しても、痩せない。

食べ物が入らないと痩せるはずなのに。

これは困る。笑





これは、私も一時期悩みました。

うちの次女がそう申すものですから。。



たしかに。そんなにドカグイはしなくなったのに。。。なんでや?


よー動くのになんでや?


一言に痩せるといっても、


体温も関係しますし。。。

代謝がどーの。

酵素がこーの。

遺伝だとか。。。。。




「食べてないのに痩せない。」難題。





水、脂肪、食事、運動。。云々。。よりも。。。二つ、三つほど思い当たるのが。。。


添加物をとると、脂肪に蓄積されて痩せにくくなる。

あと、昔運動をしていてやめた人。


あとは。。。ストレスがかかっている状態をなんとか沈静化させようとして、人間はリラックススイッチの食べることを無意識に選ぶことがある。。。

交感神経を副交感神経(リラックス)に切り替えるために
だらだら。ちびちび。常にちょーっとだけをつまんで食べてるので、三度の食事はそんなに食べてない感覚に陥っている場合も、なきにしもあらず。


では、どうする?



食べる量は、メリハリをつけて、次の食事までにキレイに消化できる量を。

なるべく、自然なものを。


早起きして、適度にこまめにテキパキよく動いて。


おやつでリラックスは、少しで十分満足して。

身体の中をキレイに流れるようにして。


しっかり呼吸して。



てなことで、いかがでしょうか。笑



ハーブやアロマで痩せませんか?と聞かれれば。。。


痩せませんっ!笑  (体質によります)


300gぐらいやったらいけるかも。笑



わたしは、三度はしっかり減らすことなく食べます。間食は甘いものもたべます。


が、次の食事まで、必ずお腹がぐぅーっとなる程度しか食べないようです。


そして。晩御飯。






野菜どっさり。



昨日、「あんたら、キャベツ足りるぅ~?」って聞いたら、「シュールすぎるやろ笑い泣き笑い泣き笑い泣き」と、写真とられて、即効Twitterに載せられた我が家のメインキャベツ。


肉は添え物。



キャベツで食べ疲れて、肉が残る。笑





娘のTwitter。


「やばーい💦キャベツの消費量半端ない~笑笑笑」

「家族全員で光合成できるんちゃうん?」



と、騒がれている模様ショック
こーごーせーって!!!どないやねん💦

したことないわ💢え?してるのか?笑



太りませんよー。便秘知らずで!

光合成もできるし。


どないですかー?


お試しあれ~\(^^)/


いうても、これだけ食べようと思うと、冷える人は工夫がいりますがね🎶













AD
お出かけ大好きミントくん~\(^^)/


車が大好きなのです。



はやくー!!



早くいこうよー!!



急いでよー!!





まだかーーー!!!












と、先にでて。




怒る。笑笑




鼻の穴しか見えてませんね!



でもー。



雷さんがくるとーー。







急いでトイレに隠れるよー。笑笑



という、たまには登場してみました🎶
AD
『あのときはしんどかったなぁ』


って、サロンで話せるのが一番嬉しい~💮



元気になる人がたくさん🎶




この、暑い夏やのに、去年より調子ええねんラブ



と、言ってもらえるのは、この上なく幸せなひとときです。




身体の調子が悪くなると、やる気がなくなったり。。しんどくなったり。。批判的になったり。。自己嫌悪になったり。。落ち込みやすくなったり。。周りが悪いように感じたり。。


それだけ、自分が辛いってこと。



リンパの流れが原因か?
アーマ(毒素)がたまっているか?
血の流れか?
血が少ないのか?
水が多いのか?
ホルモンか?
心の中か?


すぐに良くならせてーー!!っておもいますが、何年もかけてそうなってますから、ちょーっとやそっとじゃ戻りにくいです。


色んな角度からじっくり向き合わないと、なかなかお目見えしないことも多いですが。。。


これ☝やーー!



ってのがわかると、案外すんなり
楽になれたりもします。



からだが変われば、
周りのなにもかもがありがたく思えてきます。からだが軽いと何でも許せます~💮笑
自然にどんなことも感謝したくなります。
些細なことでも幸せです❤❤



結構長いスパンですがね。


ちょーっとずつ何かが変わり始めたら。。

お顔が艶々→キラキラ→ニコニコ照れ


→ゲラゲラ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



になる。はず!笑


ネタは用意しときますでニヤリ





👏👏👏


はじまりはじまりー。


次女の趣味。DTM。


どうやら、曲を作るらしい。。。



ものすごい時間をかけて。



できたから、聞いてー。



はい。👏👏👏



『ふぁ~ん🎶』


目ん?


目え


おわり?



「これだけで、めっちゃ時間かかるねんで!」



長い道のりになりそうやなーえー




夏休み終盤にきて。



もうちょいできたらしい。



聞いて。




はい。👏👏👏



『パパンパンパンパンパーン
    パパパパパパパパパパパパパパパパ🎶』



満足感伝わる変な空気・・・・



どんな顔するん?と、お姉ちゃんと見合せ。



ここは、やっぱり、親として言うといたらないと!変な期待を持たせたら、後々後悔したらかわいそうやからな。



私が言うわウインクと、👀で合図!



「その音を作るのに、何日もかけて。大変言いにくいことですが。。。

私がお尻を叩く音と。。。



まったく同じ音ですが!!!」



お尻を叩く音を録音したら、一瞬でできますー口笛


言っちゃた!笑




「もーーーっチュー



怒りながら。。。お尻叩いて。。。



びっくりほんまや!



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ま、楽しく作って、笑えたからええやん🎶



なにやりだすかわからんねーほんまに。笑


ま、趣味もいるいる~💮