「ツバメ最近みいひんなー。」



と、おじいさんみたいに、窓を見ながらいう。



そりゃー渡り鳥やからなー。



と、答えとく。



そしたら、おじいさんが、



「いく方向なんでわかるんや?」



と、聞いてくる。



ツバメに聞かなわからん。と答える。



「海の上を飛ぶ時は、どこで休憩するんや?」


と、聞いてくる。



しりまへん。と答える。




「お腹すけへんけ?太平洋渡るのに」



太平洋渡るのか?どこ行ってんや?




あかん。




気になって、調べさせられるパターン。





その手にはのりませんっ!



今度ツバメに会ったら聞いとく。ということにする。



「鳩増えたの~」



今度は鳩で攻めてきたびっくり



かかってこいプンプン



「鳩が増えたらええんけ?」



それは、どこに聞いたらええのや?



「鳩は幸せのなんかやんけ」




おじいさん🎶



わりとセンチメンタルなのねぇーニヤリ




鳩でもツバメでもなんでもええわーい爆笑




💩さえ置いていけへんかったら



ええのんじゃーいチュー




という。。。会話。




20歳から25年。二人の会話の


進歩は、全くなしっ!


今時の園児の方が、よほど賢い会話



な気がしてきた。笑