残1席・自宅お料理教室はじめます
8月8日11時から14時
インナービューティーな
発酵美容料理教室
詳しくはこちらから
メニューはこちらにも
 
 
こんばんは
 
 
インナービューティープランナー
おおひら みやこです。
 

今日は久々お弁当お休み。
なので
昨日のお弁当を。
 
 
{FDA52F0E-F3D6-49FE-BB9A-388C92384DEB}


~お品書き~
塩麹漬けの焼き鮭
だし巻き卵(大葉入り)
茄子ハンバーグ
胡瓜とわかめの酢の物
 

ベランダ栽培の大葉が
びっくりするぐらい大きくなり
葉が固くなってきました。
そこで
だし巻き卵に巻いてみると
これがとても美味しくできました♡
 

大葉は天才ですね。
 
 

・・・*・・・
 

 
さて以前ブログで(→
19歳だった体内年齢が
20〜23歳になっていたことをかきました。
 
ここ数日で
やっとやっとやっと
19歳にもどりました!
 
 
私、この約1か月間何をしたか
 
 
やったことは
夜の糖質OFF
それのみ
ただし、ビールは除外(°∀°)b 
週に1、2回はOKにして
あとは、ハイボールにシフトしました。
 
 
夜だけご飯を抜きました。
もちろんデザートやパン・パスタも
夜には摂りません。
ポイントは夜だけということ。
3食全部糖質オフにすると
スピード感をもって
体重を減らすことはできると思います。
その理由は
体内の水分が減ってしまうから。
 
 
糖質・タンパク質・脂肪を摂取すると
体内の酸素と結びついて
エネルギーが生まれるほか
二酸化炭素と
水(代謝水)が発生します。
 
 
この代謝水は1日約300mlです。
 
 
糖質制限ダイエット
糖質を極端に摂らなくすると
代謝水も発生しなくなるから
体重は一時的にはストンと落ちるのです。
 
でも
水分が減って体重が落ちるだけでは
体脂肪率は全く変わらないし
むしろ
糖質制限によって
発生するエネルギーも減ってしまうから
体は冷えるし
筋肉量は落ちるし
当然ながら
体内年齢も上がります・・・
 
つまり極端な糖質制限は老化する。
 
だから
私は糖質OFFは夜だけ。
 
これで
体内年齢が
元にもどりました。
 
ただし
体重はまだ1.5㎏増・・・
なので
もう少し夜だけ糖質制限
がんばります。
 
 
それでは明日も良い1日を。
 
 
 

 

 

 

Instagram

 

 

ドキドキ募集中ドキドキ
インナービューティー関西mama部→
     
8月7日   です。4日入金分まで受付中。