こんばんは

体の内から美しく
家族みんな健康でハッピーに
インナービューティープランナー
おおひら みやこです


早速!お弁当です。

{7C71149F-8818-44E4-82C1-4E02436EE63A}

〜お品書き〜

豚ロースグリル マスタードソース(レシピ
出し巻き卵
ほうれん草おひたし
エリンギグリル 人参ディップ


この日は
旦那さんと私のお弁当
息子へは置き弁当です。
この翌日から
息子は合宿免許へ出発だったので
息子の好物
マスタードソースの豚肉を作りました。
お野菜は少なめですね…


レシピはだし巻き卵です。
だし巻き卵と言っても
本物のだし巻き卵とも違うし 
卵焼きとも違うし
『うちのお弁当の卵』
正しいネーミングになるかも


このレシピで作り続けて、もう10年以上


お弁当用、時短レシピなので
巻き簾でまいたりもしてません
簡単楽チンな
我が家のお弁当定番メニューです


【うちのお弁当用出汁巻き卵】

材料 
卵・・・3個
出汁・・・大さじ3
醤油・・・小さじ1.5


作り方

① 材料全てをまぜ、卵焼き器でくるくる焼く。



【レシピポイント】

☆出汁はお味噌汁のだしを少しとりわけています。出汁が無い時は、水+塩ひとつまみ ・水+鰹節で代用しています。


☆卵を焼く油は熱に強い、低音圧搾一番絞り菜種油や米油を使っています。
油は加熱することにより酸化します(つまり、老化する) 
アンチエイジングのためにも、加熱調理の時は、できるだけ熱に強い油を選択したいですね



それでは明日も良い1日を

おおひら みやこカナヘイハート