節分 | Spalani By Natural Beauty & Balanceーhiromixのブログー

Spalani By Natural Beauty & Balanceーhiromixのブログー

2014年5月よりプライベートサロンSpalani(スパラニ)が誕生。フェイシャルリフレクソロジーを取り入れたフェイシャル、マッサージ、ボディートリートメントをおこなっています。日々自然体で美しくそしてバランスがとれていること、身体の中から綺麗を目指します。


今日は節分、そして毎年書いていますが
私がハワイへ引越しをしてきた日。
今年で12年になります。
そして明日が立春。春ですね。
心なしか今日はいつもより暖かく感じました。そして少し日も長くなってきたようです。本当に日が経つのがとても早く感じられて、今年の予定が少しづつ入っていくと何だか焦ります。お客様の中にはもうすでに5月までの予定を入れて下さるかたもいたりして、夏もあっという間にきてしまいそうな予感がします。

豆まきの豆を用意し忘れ、たまたまお仕事の後ご近所のお友達からおすそ分けしてもらったので、豆まきをすることができました。
{7B5DF75F-8D7E-40C8-BE07-D1F2D460BE69}

高級な豆のようできな粉の香ばしい香りがプンプンします。

鬼は外福は内。
今年も健康で怪我をすることなく幸せに暮らせることを願いました。

今ある生活に感謝します。

今年の方角は北北西。そちらに向かって豆をまくのだそうです。
知りませんでした。
そして明日より新しい年と考える人もいます。