Spalani By Natural Beauty & Balanceーhiromixのブログー

2014年5月よりプライベートサロンSpalani(スパラニ)が誕生。フェイシャルリフレクソロジーを取り入れたフェイシャル、マッサージ、ボディートリートメントをおこなっています。日々自然体で美しくそしてバランスがとれていること、身体の中から綺麗を目指します。


テーマ:
最近私には珍しくお料理をする機会が多いです。
たまに作るのは好き。毎日はやだな。
寿司職人とかシェフは凄いなあ。
数時間キッチンにたっているのって大変です。それがしかも毎日なんて。

でも仕事のことを常に考えてしまうので、頭を空っぽにする、無になるためには
お料理が一番いいって気づいたのが昨年の11月の終わり。
日本から帰り、こちらの食材で何とか美味しい物を作りたいと作り始めたのがきっかけでした。

そしたら夫が喜んでくれて、それも励みになったり。年末にもお友達をご招待して楽しい時間を過ごせたり。いいことづくしで。これは楽しいかもと思えたから。

ちょっと今は調子に乗っています。

もともとお菓子はよく作っていたんですが、ハワイだと食べたいデザートが中々手に入らないから。最近はそうでもなくなりましたが、でもやっぱり日本とは違うから、お酒に浸かったサバランなんかは売っていません。そんな時は
自分で手作りしてお酒につけて食べます。
先週末に作ったのはこちら。
{8BBC44E9-ACE7-42C2-9C83-9FA436596CE0}

ドライフルーツケーキ。これはよく作ります。
これからはもっとお菓子だけではなくレパートリーを増やせたらなと思います。

今年はクッキング頑張るぞ。
毎年年始には言っているような気もしますが、簡単で美味しいものがいいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。