本を読む時間がないとき(2018/01/16) | CCWS ~いつでも穏やかに暮らすには〜

CCWS ~いつでも穏やかに暮らすには〜

意識的調整・ワークスクール主宰Rieの徒然日記。
レッスンスケジュールやイベント、レッスン内容、資料、暮らしでの実践など。

 

 

年末年始・・・

あり得ないような本当のことがたくさん起こりましたガーン

 

 

起こったこととを並べると・・・

何でこんなタイミングでアセアセ

 

 

その一方で他方向から観察すると

あり得ますね!!

これは、新しい何かが始まることを意味するかも笑い泣き

 

 

計画では

年末年始、

FM氏の書籍

パブロカザルス(自然に演奏してくださいに登場するチェロの巨匠)

その他の音楽に関することなど

調べたいと思い図書館で借りれる最大数の本を借りていました。

 

毎日、全てが大切なようで全てが明日でもいいようにも見える・・・

いやいや~

優先順位が高い順にすすめていく。

これやりたくない・これはやる・・・そんな直情的な感情に振り回されると

更に問題はややこしくなるわけで・・・

 

理知的にすすめていく~

いろんあ事件が起こり忙しい中だったので

今後すぐに必要に思われる数冊はゆっくり目を通せましたが

他は速読のみ~

 

この場合

必要な時に取り出し可能な状態にしておけばいいでしょう~。

ということで返却期限ギリギリなので明日返しますが

その前に、マインドモデリングとしては

速読をもう一度やっておきましょう~。

 

ペラペラ・ざーっと・・・

 

今月はマインドモデリング企画しています拍手

個人ワークもいいですが、複数名いた方がやりやすいワークもあります。

この機会にマインドモデリング2日間コース(グループワーク)

参加されてみてはいかがでしょうかルンルン

 

 

いろんあことが起こりつつも

必要なことはどうにか進んでいます。

それもマインドモデリング(MM)や意識的調整(CC)のおかげでしょう~

もしこれらで練習を積んでいなかったとしたら??

もう寝込んでいるか、寝込んでなくても心身の不調でぐったりしているか、

怒りや不安を外に対してまき散らし周りの人に迷惑をかけていたか?

考えるとぞっとしますがガーン

とりあえず自分自身で日常生活を理知的に暮らしていけているのであれば

やはりMMとCCはかなり有効であると見えます爆  笑

 

過去にマインドモデリングは

私の人生に大きな影響を与えてくれたワークですラブ

必要であるか必要でないか

人生に影響を与えるものになるのかならないのか?

それぞれ個人によって違うでしょうが

短期的な即効性・長期的な効果・・・どちらとも可能性を秘めたワーク

だと確信しています照れ

 

ぜひ~

ご一緒に実験・観察しましょうね目

 

マインドモデリング 1/27-28(土日)ダウン

  http://ccws.jp/event/atj/184.html

 

 

意識的調整・ワークスクールクローバー

   http://ccws.jp/

    岡田 吏笑