Natural Beauty講座『ミントオイルマッサージ~足のむくみ改善』 | CCWS ~いつでも穏やかに暮らすには〜

CCWS ~いつでも穏やかに暮らすには〜

意識的調整・ワークスクール主宰Rieの徒然日記。
レッスンスケジュールやイベント、レッスン内容、資料、暮らしでの実践など。

昨日は、ミントオイルを使った足のむくみ改善オイルマッサージの講座でした。

定員10名のところ、11名集まって頂きにぎやかな会になりました!!


写真を撮って、ご紹介する予定だったんですが・・・(忘れていました・・・・)


アロマはミラクルですねドキドキ


嗅覚刺激でどんどん癒されていく~
講座をやりながらも自分も癒され、受講者の皆様も表情もどんどん変わっていきます。


講座は、
1)アロマのお話
2)自分専用のマッサージオイルを作成
3)ふくらはぎのマッサージ(自分できるマッサージ・人にやってあげるマッサージ)
4)豆乳アイスとスペシャルミントティーでティタイム


写真の代わりに受講者のお声を掲載しますねニコニコ



<講座について>
☆自分にもできて、人にもやってあげるやり方を教わったのでためになりました。
☆足がスッキリしましたが、こころもスッキリしました
☆足が軽くなって、足首がくっきりしました。
☆アロママッサージって、ルールがあって難しそうと思っていたけど、
 手軽で、やった後スッキリできてよかった。
☆精油によっても効果が変わってくると聞き、更に興味がわきました。
☆さっそく家でもやってみたい。

  などなど~

<ティータイムについて>
★ミントティーも豆乳アイスもおいしかったです。
★レシピを参考に作ってみます。
★豆乳アイスとミントティーの相性がよかったです。
★甘いものでさらに癒されました。

  などなど~




うれしい~お言葉の数々でした。



写真が撮れていないのが、残念ですが~

これからアロマを使ったセルフケア・スキンケアなどすぐにお家で使えるレシピと
アロマの効果をお伝えしていきたいと思います。


ハンドマッサージもやりたいですね~チューリップ赤







<次回講座>

9月4日(日)13:00~15:00
山根町西集会所
『みんなでストレッチポールを楽しもう』




ありがとうございます。