湿邪をためずに、梅雨でも快適に。 | すべての世界のいのちが平和でしあわせでありますように

すべての世界のいのちが平和でしあわせでありますように

心に身体に優しいナチュラルヨガ bouのブログ

雨の音を聞きながら

コーヒーを豆から焙煎して淹れてみる。









コーヒーの香りが広がると

家の中の時間が

素敵なリラックスタイムに。音譜


丁寧に過ごす時間は、

気持ちを落ち着けてくれるので

雨も憂鬱でなくなるね。


こちらが穏やかな気持ちでいると

こちらの方もスヤスヤ。にひひ








この寝顔を見ると

ますます癒されますぅ。ラブラブ


私は、水分をよく摂るので

コーヒーの利尿作用が

余分な水分を出してくれるのも助かる~。


梅雨時は、湿邪が入りやすく

身体の重だるさやむくみをなどが起こります。


しかも気力も減り

治りにくいから厄介です。


少しだるいなと感じたら

しんどくなる前に

適度に身体を動かしてみましょう。


身体の中の流れを良くして

湿邪をため込まないようにしてね。


ヨガと元気ごはんを習慣に!


今日も良い1日を。





「すべての世界のいのちが、
 平和でしあわせでありますように。」