なちゅベジ一番人気のスイーツ。 かぼちゃボーロ♪ | 米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

一般社団法人米粉コンシェルジュ協会のブログです。
米粉を使ったスイーツ・パン・料理、ゆる~いマクロビオティック(略してゆるマクロ)なお料理、米粉講座のご案内、日々の徒然などを綴っています♪

こんばんは。

東京・大阪で、お野菜たっぷり&身体にやさしい ゆるマクロ なお料理、スイーツ、天然酵母パンの教室 なちゅらる♪ ベジキッチン♪♪を主宰している Kaori(かぉぷぅ) です。



小麦粉・乳製品・卵アレルギーの方にも、美味しいスイーツを食べていただきたくて

数々のスイーツレシピを開発してご紹介している なちゅらる♪ ベジキッチン♪♪ ですが、

そんな中でも一番人気なのがこちら。




かぼちゃボーロ



かぼちゃボーロニコニコ

アレルギーの有無に関わらず、小さなお子様から大人の男性まで大人気♪



いつ見ても、

この子たち可愛いわぁ~ラブラブ

そして、めっちゃ美人ちゃんラブラブ



サクっとした食感とお上品な甘さ、

そしてほんのりとしたカボチャの風味がめっちゃ美味しいの。



材料もシンプルで作り方も簡単!

ですが、小さく丸める成型がちょっと大変なんだよね・・・。



でも、食べた人みんなが、

「美味しい~♡」

とホッコリ笑顔になるスイーツです。

だから、成型がちょっぴり大変だってことを忘れてまた作っちゃうみたいな・・・にひひ



このかぼちゃボーロ、

甥っ子ちゃんが小麦粉・卵・乳製品アレルギーだった3歳ぐらいまでの頃、

市販のボーロやおやつが食べられなくて試行錯誤して作り出した思い入れのあるレシピ。



いつも私を見ては泣いていた(どうしてだったんだろう・・・?(笑))

甥っ子ちゃんのハートと胃袋を鷲掴みした自慢のスイーツなのです得意げ



アレルギーのある小さなお子様にも安心して食べられ、そして笑顔いっぱいになるスイーツを今後も作っていきたいと思う今日この頃でした♡




  ☆ランキングに参加してます☆

いつも、応援ありがとうございます!!

ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村