初体験♡ フラワーアレンジメント教室でクリスマスリースを作りました♪ | 米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

米粉コンシェルジュ協会 なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

一般社団法人米粉コンシェルジュ協会のブログです。
米粉を使ったスイーツ・パン・料理、ゆる~いマクロビオティック(略してゆるマクロ)なお料理、米粉講座のご案内、日々の徒然などを綴っています♪

こんばんは♪

東京・大阪で、お野菜たっぷり&身体に優しい ゆるマクロ なお料理、スイーツ、天然酵母パンの教室 なちゅらる♪ ベジキッチン♪♪ を主宰している Kaori(かぉぷぅ) です。



今日は、人生初!!!

フラワーアレンジメント教室に行ってきました音譜


女子たる者、お花ぐらい素敵に飾れなくっちゃ!!!


と思い始めて、かれこれ10年余り。


あまりに仕事が忙しかったり、自分にはお花のセンスがないかも・・・なんて思って、なかなか手が出せなかったんだしょぼん

それでもクリスマス前になると、なんとなく血が騒ぐのよ。クリスマスリースなら、なんとか作れるんじゃないかって。。。


というわけで、初体験ラブラブ フラワーアレンジメント音譜

初心者にはちょうどいいサイズのクリスマスリースを作りました。



なちゅらる♪ ベジライフ♪♪-クリスマスリース2013-01


赤いプリザーブドのバラの位置を決めてから、リボンや松ぼっくりなどをくっつけて、カスミソウや葉っぱを飾って出来上がり♪

簡単そうに見えるけど、バランスだったり葉っぱの向きだったりを決めて、想像通りにつけるのって結構難しかったです。


でも、先生のおかげで、私でもちゃんとできた~ニコニコ



なちゅらる♪ ベジライフ♪♪-クリスマスリース2013-02


初体験のフラワーアレンジメントでしたが、めっちゃ楽しかった~♪

これはハマりそう♪ 何と言っても、女子力、めちゃくちゃUPアップ です。

また絶対習いに行こう!!!




ド素人の私にプライベートで丁寧に教えてくれたのは Emikoさん♪

お話ししやすい雰囲気で、とってもわかりやすく教えてくださいます!


Emikoさんは、世田谷区の仙川・千歳烏山・久我山エリアで éclat Fleur(エクラフルール) という

アーティフィシャルフラワーRuvery認定教室生花&プリザーブドのフラワーサークルを主宰してます。

生花、ピリザーブドの両方を基本から学べるサークルが魅力。

季節のお花を楽しみながら、様々なデザインを学べますよ~♪



私のように超初心者でも、ちゃんときれいに作れるように教えてくださるので、 “フラワーアレンジメントやってみたいけど、できるか心配・・・” って方にもおすすめです♪




Emikoさんのお教室の詳細はこちらをクリックしてご覧くださいね!


仙川・千歳烏山~フラワーアレンジメント éclat Fleur(エクラフルール)


お花がある生活って、優雅な気分になれてステキですねニコニコ




  ☆ランキングに参加してます☆

いつも、応援ありがとうございます!!

ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村