1歳5ヶ月18日*やっとストローが使えるように | *働くママの育児・美容日記〜2015年1月生まれ✽

*働くママの育児・美容日記〜2015年1月生まれ✽

0才児の育児に奮闘する働くママです


最近、車のおもちゃに夢中な息子ha-to

ブーブーと言いながら遊んでます( ﹡ˆˆ﹡ )


さらにいろいろ話すようになり、「ブーブーいっぱいおった!」など話してます。


あと、「ダメッ!」と叱ると、真似て「メッ」って笑いながら手をバッテンにします。


おしゃべりも増え、いろんな仕草も増えてきましたおんぷ


***************





昨日、諦め気味にストローマグを渡すと、ゴクゴクと飲み始めてびっくり!


一気に150ccのお茶を飲み干しましたキラキラ


今までいろいろ試しても、ずっとストローを噛んでばっかりで飲まなかったり、飲んだと思ったら勢いよく吸いすぎてむせてしまったり。


昨日いきなり上手に飲めるようになりましたha-to


本当最近になって、出来ることがどんどん増えてびっくりです。


それに比べて私はどんどん物忘れが増えていってます…^^;見た目のアンチエイジングも気になりますが、脳のアンチエイジングもどうにかせねば!汗