夏休み最後の日 in 大阪 | 育児の時間は趣味の時間
今日は始業式のところが多い中

長男の幼稚園はまだ夏休みだったので


梅田のHEP FIVEにあるジョイポリスに行って来ましたニコニコ


目的は室内アトラクション

目論見通り平日で人は少なくほぼ貸しきり状態キラキラ


並ばず乗れるしいっぱい乗ろう音譜と意気揚々なのは私だけだったようで

長男はアトラクションコーナーに行った途端絶対に乗らない!!と号泣


コースは本物じゃなく映像だから大丈夫と説得すること数十分

やっと乗る気になってくれました

何もせず帰ったら来た意味ないとちょっと私も必死すぎましたにひひあせる


そんな中乗った激流下りのアトラクション

“ワイルドリバースプラッシュ”


乗る前の説明で危険な場所に行ってしまったら

“ワイルドーワイルドースプラッシュ”とおまじないを唱えれば大丈夫!!

という店員さんの言葉を信じ

長男が真剣な顔で終始“ワイルド~ワイルド~”と叫んでいたのが可笑しくて


久しぶりに幼ない可愛さを見せられなんとも言えない

あたたかい気持ちになりましたほ


HEP FIVE7Fにある観覧車にも初めて乗車


育児の時間は趣味の時間

私は高所恐怖症なので怖くて怖くて正面しか見れませんでしたがガーン
長男は上を見たり下を見たりかなり楽しそうでした

HEP FIVEを満喫したところで次は大丸にあるポケモンセンターへ

育児の時間は趣味の時間

子供達が盛り上がっていたゲーム
長男もやりたいというので2回やってみましたが
全く意味が分かりませんでした苦笑

何が楽しいんだろう??

帰りちょっと下見のつもりでランドセルコーナーに寄ってみると
めっちゃ可愛いランドセル見つけてしまい一目惚れラブラブ!

でも、た、高い。。。
ランドセルで6万円って

普通?
やっぱ高い??

でも諦めきれない~
どうしようショック!