黒!黒!!ブラックココアのチョコクリームパン | natural*Junk

黒!黒!!ブラックココアのチョコクリームパン

これ、2週間前に焼いたパン^^;






真っ黒~~~^^






natural*Junk



生地にブラックココアを5g入れました~^^


ブラックココアだけではココアの風味が出ないので

普通のココアもしっかり入れて、ココアの風味が出る様に♪♪


前回のコチラ と同じで仕込み水は牛乳と水のハーフ。

卵も入れてふんわりしっとり


あっさりパン・オ・レ生地^^









【ブラックココアのチョコクリームパン】


(7個分)



強力粉(カメリヤ)     185g

ココアパウダー       10g

ブラックココア         5g

砂糖              20g

塩                3g

スキムミルク         10g

牛乳              55g

ぬるま湯           53g

卵               30g

マーガリン          20g

インスタントドライイースト      2g



・チョコカスタードクリーム   適量



(チョコカスタードについての材料と作り方は、また見直したいので

 出来上がったら載せますね~^^v)














手順は以前のクリームパンと一緒!!

成形・焼成など詳しくはコチラを参考に。。。^^


↓   ↓

【イチゴ&リンゴの甘煮のクリームパン】






natural*Junk


生地はこんな感じでキレイな黒~~~^^









natural*Junk




チョコカスタードをたっぷり包み込みました~^^










natural*Junk



ドリールを塗って、アーモンドクランチ・ホワイトクランチ・ココアクランチを散らして焼成♪











natural*Junk




焼きたてはトッピングのクランチがカリカリ~っと、中のチョコカスタードはトロ~ン♪


薄皮ですよ♪



生地はビターでとっても美味しい~~~~^^




このパン、旦那様に大ヒット~!


男性はビターな感じが好きなのかな???( ´艸`)ムププ






今回使ったブラックココアはcottaさんのもの♪


cotta ココアパウダーブラック 200g

商品コード: 00027085



こんなに入ってるのに激安~^^

発色も抜群ですよーー!

オススメです( ´艸`)ムププ






クリック


natural*Junk












**追記**



胃腸風邪を引いてるsora。。。


昨日は調子が良くなったカナぁって思ってたら


今日は一転!夕方から咳込み


ご飯もあまり食べなくて、20時前には自分でお布団に入って


『おやすみするねー!』


って言って眠っていきました^^;



こんなの珍しすぎ~~!!!!!!


あの大食漢で、夜も21時30分以降じゃないと寝ないsoraがぁぁぁ!



明日は、元気になってくれるのかなぁ。。。。


う~ん。。。保育園、お休みさせちゃおうかなぁ^^;









先週に少し時間があったので、保育園の先生に

普段のsoraの様子を聞いてみました^^



すると!!!



『まぁ~~~!!!大変ですに~~!!』




ってお返事が返ってきた~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ



どうやら、一人でハイテンションになって暴れまくってるらしい(爆)


教室を所狭しと走り回り。。。。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!


元気爆発状態らしいです∵ゞ(´ε`●) ブハッ



この前は、お昼寝のパジャマに着替えるときに


ナゼかパンツも脱いで


すっぽんぽんになって走り、なかなか服を着なかったとか^^;


裸が大好きなんですか??って先生に聞かれちゃったもん(笑)

(確かに、soraは露出癖が。。。。笑)



まぁ、元気が一番なんだけどねー!!^^;



って先生に言われちゃった^^;



私が働く前、soraを子育て支援センターとかに連れて行った時も


ハイテンションで暴れまくり、何とも仕様が無かったもんなぁ~∵ゞ(´ε`●) ブハッ


手が付けられなかった><



ホント、保育園の先生様方・・・・ご苦労なさってるんだろうなぁ。。。


こんなsoraですが、宜しくお願いします~~だよぉ~~っっ( ´艸`)ムププ












ランキング下降中~~。゚(。ノωヽ。)゚。た、助けてぇぇ~

ブログランキング応援、どうかクリック!よろしくお願いします~リラックマ
  


 (別窓表示です)


↓   ↓   ↓


クリック 美味しいレシピがたーっくさん!

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ クリック 素敵なパンが見れる!

cotta プレミアムメンバー クリックこちらも応援クリック宜しくお願いします♪




クリックして頂くと1ポイント加算!順位が上がる仕組みになってます







いつもクリック、ありがとうございます!!!


とっても励みになってますぺこキラキラ