こんにちは。

 

笑顔を口の中からデザインする

歯科衛生士・表情デザイナーの上坂ですニコちゃん

 

 

 

笑顔サロンは、

社員研修も行なっております♡

 

 

 

先月末、ハンコ屋さん21で社員研修を行いましたビックリマーク

 

 

 

社長の稲葉様が、新星堂ワークショップに参加くださり、ぜひ社員にも!

と、ご依頼をいただき、社員研修をさせていただきましたうえ

 

 

一度に全員というのは仕事上難しいとのことでしたので、

男性社員の方と、女性のパートの方と、2つのグループで行いました!

 

 

若い社員さんですキラキラ

ですが、皆さん表情が硬いですね汗

 

接客されてても、笑っているように見えないし、滑舌が悪く聞き取れないことも。。。

 

 

そこで、誰でも簡単にできる噛むエクササイズ!で表情筋を柔らかくする。

正しく噛むことで舌をたくさん動かして、滑舌をよくする。

最後に、顔を動かす表情筋エクササイズをお伝えしました!

 

 

 

 

最初の正しく噛むって皆さん知らないんです涙

 

・早食い。

・飲み物がないと食べれない、流し込む。

・よく噛んで食べてない

・食べやすいものを選んで食べている。

 

と、お答えが多いです♡

 

 

顔ヨガやエクササイズで動かすより、まずは噛むことが大切!!

硬い顔を動かしても動きません涙

 

やわらかくしてから、顔を動かすこと。

 

噛むことで、顔の8割の筋肉が使えます!

なおかつ舌の筋肉も使えて滑舌にも効果的なことをお伝えしました!!

 

 

唾液も出て、お客様へ対応する時の口臭予防にも効果的です♡

 

 

ぜひ、知ってほしいいですねcrml

 

 

 

グループレッスン、社員研修します!!

 

 

 

 

メニューは、⇨こちら

お問い合わせは⇨こちら

 

 

 

 

※サロンへは、横浜市営地下鉄・センター北駅、田園都市線・たまプラーザ駅からもお越しいただけます♪

 

 

カナヘイ花【公式ホームページ】

右矢印サロンメニューなど、公式HPはこちら

 

 

 

笑顔を口の中からデザインするWハート

笑顔サロンNatural Smile

表情筋エクササイズ&マッサージ

横浜市都筑区