こんにちは。

 

笑顔を口の中からデザインする

歯科衛生士・表情デザイナーの上坂ですニコちゃん

 

 

 

 

先日行った新星堂のワークショップ!

 

男性が参加できるようにと、夕方からの開催にしています♡

 

 

 

男性は顔の悩みというより、仕事に直結するお悩みです汗

 

プレゼンで必要な滑舌だったり。人と交渉する時の口臭が気になったり。

仕事での笑顔や、営業活動において安心感、信頼感のある表情などあせるあせる

 

 

 

若返るというより、仕事していく上で必要な悩みが多いですビックリマーク

 

営業マンは、早食いが美徳とされていますが汗

実は、噛まない=口を動かさないと、顔が動かない!舌も使わない汗

唾液が出が悪くなり、口臭の原因にも・・・ドクロ

早く食べることで仕事をする時間は作れますが、顔の筋肉を使わないので、どんどん無表情になる一方でよ〜ぽーあせる

 

 

男性にやっていただきたい表情筋噛むエクササイズです!!

噛むエクササイズは、とても簡単!!

 

 

 

それは、30回噛むのではなく、

 

 

 

 

最後の一口を口に入れて、

 

 

噛む!

 

 

食べ物が無くなるまで

 

 

噛む!

 

 

 

口や頬の筋肉、舌の筋肉をたくさん使って

 

 

モグモグモグ!

最後まで口と舌を動かして食べること!

もちろん無くなるまで、飲み物はなしです爆  笑

 

 

 

口の中にあるもの全てが無くなってから、飲み物をたくさんとってくださいねニコ

 

 

 

 

噛むことは顔の筋肉8割が動きます。

 

 

 

だから噛む!!

 

 

噛むという行為は、舌を動かさないと食べられないし、飲み込めないです音譜

 

 

 

なので噛む!!

 

 

誰でも簡単にできる噛むエクササイズです笑

無理に顔を動かすより、噛んで顔の筋肉と舌を使うことをお勧めしています♥

 

 

 

〜参加者さまの声〜

皆さん、たくさん口を動かしてくださっていると思いますアゲアゲ

・自分の色々な癖を発見できました。

・舌の基本の位置は分かった

・顔の筋肉の構造について分かったこと。

・知らなかったことが多かった。

・笑顔が良くなった唾液が出て胃にも良くなりそうです。

・DHとしても勉強させていただきました。

 

参加してくださった皆さま、ありがとうございましたうえ

 

 

 

 

 

 

気になる方、個人レッスンへどうぞ〜〜にこっ

 

ネットでも表情筋エクササイズレッスン行ってます音譜

 

 

男性でご希望の方は、おおくぼ歯科医院で承ります♡

メニューは、⇨こちら

お問い合わせは⇨こちら

 

 

 

 

※サロンへは、横浜市営地下鉄・センター北駅、田園都市線・たまプラーザ駅からもお越しいただけます♪

 

 

カナヘイ花【公式ホームページ】

右矢印サロンメニューなど、公式HPはこちら

 

 

 

笑顔を口の中からデザインするWハート

笑顔サロンNatural Smile

表情筋エクササイズ&マッサージ

横浜市都筑区