こんにちは。

 

 

 

笑顔を口の中からデザインする

歯科衛生士・表情デザイナーの上坂ですニコちゃん

 

 

 

今日は、寒いですね〜寒い

 

昨日、レアレア&オーラスパ東戸塚店

表情筋エクササイズ×食べ痩せコラボセミナーを開催致しました

 

 

 

初めての試みでしたビックリマーク

 

スポーツクラブでセミナー開催したいという、思いが叶いました!!

 

みなさん健康のためにスポーツクラブに通って、足腰や体を鍛えてられています♡

ですが、足腰や体だけでなく、食事をとるのに必要な口の周りの機能や筋肉の事が若返りにつながる事、たくさんの方に知って欲しい思いがありますうえ

 

 

 

今回栄養士さんとのコラボは、本当楽しかったですハート

 

 

 

第一部は、表情筋エクササイズ!!

 

 

 

 

みな様からアンケートをいただきましたので、ご紹介いたしますねにこっ

 

 

参加して下さったのは、

 

30代1名 50代3名のうち1名が男性でしたうえ

 

セミナーを聞いてよかったものは?

・全部よかったです。

・知っているようで、具体的に体験できた

・唾液の話

・顔から(首から)上の筋肉の話。

・笑顔の作り方体験しました。

 

みなさまに大満足いただけたことが、とても嬉しいですにこっ

ありがとうございますハート

 

 

 

このアンケートで一番お聞きしたかったことは、食事の事!!

 

6、お食事の回数を聞かせ下さい     チェック朝    チェック昼     チェック夜 

  食事のスピートは?         チェック早い   □ゆっくり  □遅い

  飲み物が無くても食べられますか?  □無くても良い      チェック絶対に必要   

  良く噛んで食べますか?       □はい   チェックいいえ   □どちらでもない

  食べやすい物を選んで食べますか?  チェックはい   □いいえ   □どちらでもない

 

回答が多かったところにチェックをいれてみましたあせるあせる

 

 

みなさん、

食事の回数は、だいたい朝昼夜と食事されてましたうえここはいい感じですビックリマーク

 

 

 

次が問題汗汗

スピードが早く、噛まないから飲み物が必要、なおかつ食べやすいものを選んでいる。。。

 

食べやすいものを選び、噛む習慣がないと、顔の筋肉が衰えてたるみ動かない歯笑顔を作る筋肉が使えない汗汗

飲み込む時も、舌を動かして飲み込んでいるのではなく、飲み物で流し込みをしているので、舌の筋肉が衰えて誤嚥にも!

 

 

 

 

参加してくださった皆様には、顔の筋肉をしっかり学んでいただいたので、

後は噛むことを実践!毎日少しのエクササイズで若返る事間違いなしうえです!!

 

 

 

 

最近、スマホやパソコンなどモニターを見る仕事の方が多いので、どうしても顔の表情が硬くなりがちです。

だからこそ、誰でもできる噛む事で口の周りの筋肉をまず動かして血行を良くする事が重要です!

 

 

 

6、の質問チェックに当てはまる方は、

ぜひワークショップにいらしてくださいねひらめき電球

 

 

 

 

 

宝石赤只今募集中!新星堂ランチ付きワークショップ!

11月28日(火)AM11:30〜13:00

表情筋エクササイズのランチ付きワークショップを開催します!

是非どうぞ♪

下記のURLをクリックして下さいね♥

https://ameblo.jp/natural-smile-322/entry-12324630703.html

 

 

 

 

 

 

 

 

どんぐり歯科衛生士だからできる、噛むことを意識した表情筋エクササイズです!

 

宝石赤表情筋エクササイズでお口の周りの筋肉を鍛えて、老け顔とさよならしましょう!二重アゴ、たるみやほうれい線、小顔、エラ張、滑舌や口臭予防、いびき防止にも!

 

宝石赤表情筋マッサージで顔の筋肉ほぐしてリンパの流れを良くして、むくみを解消しましょう! 噛む筋肉を口の中からアプローチ♡

くいしばり(TCH)がある方、是非、体験にいらして下さい〜ハート

 

 

 

 

 

自宅サロンNatural Smileお問い合わせキラキラ

メニューは、⇨こちら

お問い合わせは⇨こちら

 

 

 

※サロンへは、横浜市営地下鉄・センター北駅  /  田園都市線・たまプラーザ駅からもお越しいただけます♪

 

 

カナヘイ花【公式ホームページ】

右矢印サロンメニューなど、公式HPはこちら

 

 

あなたの笑顔を口の中からデザインするWハート

笑顔サロンNatural Smile

表情筋エクササイズ&マッサージ

横浜市都筑区