こんにちは。

 

笑顔をお口の中からデザインする

歯科衛生士・表情デザイナーの上坂ですニコちゃん

 

 

この2日は過ごしやすい横浜ですが、これからが夏本番セミ

暑くなると、ビールが美味しいんですよね〜🍺

 

 

正しく噛んでむくみ・たるみや、二重アゴも解消!

簡単にできる!今日の噛む噛むご飯です!!

 

 

 

暑い日に、ぴったり♡

 

キラキラ 簡単!サラダ酢豚♪で噛む噛むご飯です キラキラ

 

 

野菜たっぷりです!

 

〜材料〜

・豚ヒレ肉     400g

・新玉ねぎ     1個

・赤パプリカ    1個

・胡瓜       1本

・片栗粉      大3

・サラダ油     適量

・卵        1個

 

〜肉のつけ汁〜

・塩・胡椒     少々

・醤油       大1

・酒        大1 

・生姜汁     1片分(皮のまま!擦った絞り汁)

 

〜たれ〜

・醤油       大3

・砂糖       大3

・お酢       大3

 

 

〜作り方〜

①玉ねぎはスライス。胡瓜、パプリカは千切りにします。(歯ごたえが残る大きさ)

②たれは、ボールに合わせておきます。

③豚ヒレ肉は、1口大に切り、調味料で下味をつけ10分程おきます。

④豚肉は片栗粉をまぶし、溶いた卵をまぶして中温の油でカリッと揚げ、熱いうちに2の調味料に漬けて、からませます。

⑤更に④の所に①の野菜を加えて仕上げます。

 

少し冷蔵庫で冷やしてから、どうぞ召し上がれナイフとフォーク

 

 

下味をつけたお肉に片栗粉をまぶして

 

卵もまぶしてから

 

 

中温の油でカリッと揚げます!

 

 

揚げた豚肉をタレにそのまま投入する↓

 

野菜も加えて混ぜ合わせます!

 

 

 

 

 

はい!出来上がり♡

簡単ですので是非どうぞ♪

 

豚ヒレ肉の代わりに、鶏肉やお魚でも美味しいです!

ビールのおつまみにビックリマークもちろんお子様にもどうぞにこっ

 

 

家族みんなで、噛む噛むエクササイズ。

正しく噛んで、お口の周りの筋肉を動かしましよう!

 

 

 

 

8月の表情筋エクササイズ・イベント情報

今月は、ランチ付きワークショップです!

正しく噛むことをマクロビオティックサラダボールで体験していただきます♥

是非いらしてください♪

 

・8月21日(月)AM11:30〜センター北駅 新星堂モザイクモール港北店

新星堂音楽のある生活のHPに情報アップされてます↓

http://www.xn--l8jtewd898y75dj8ncn3d.com/mosaiqmall/ws_0821-%E8%A1%A8%E6%83%85%E7%AD%8B

 

 

 

 

 

笑顔サロンからのご案内です

ベル笑顔サロンは、歯科衛生士だからできる、噛むことを意識した表情筋エクササイズを提案しています♡

個人レッスン承ります!

 

宝石赤表情筋エクササイズでお口の周りの筋肉を鍛えて、老け顔とさよならしましょう!二重アゴ、たるみやほうれい線、小顔、エラ張、滑舌が良くなり、いびき防止にも!

 

宝石赤表情筋マッサージで顔の筋肉ほぐしてリンパの流れを良くして、むくみを解消しましょう! 噛む筋肉にアプローチするので、くいしばり(TCH)がある方は、

是非いらして下さい〜キラキラ

 

 

メニューは、⇨こちら

お問い合わせは⇨こちら

 

 

 

 

※サロンへは、横浜市営地下鉄・センター北駅、田園都市線・たまプラーザ駅からもお越しいただけます♪

 

 

カナヘイ花【公式ホームページ】

右矢印サロンメニューなど、公式HPはこちら

 

 

あなたの笑顔をお口の中からデザインするWハート

笑顔サロンNatural Smile

表情筋エクササイズ&マッサージ

横浜市都筑区