再放送を見たら・・・ | ∮RESTART∮

∮RESTART∮

新しい自分を見つけるために。。。

9月に入ってすぐに、『ビーチボーイズ』の再放送がやっていましたね。。。


ワタクシ。。。ビーチボーイズのドラマが大好きです♪


ビーチボーイズ

もう17年も前のドラマですが、舞台が千葉と言う事と、夏がテーマと言うのが好きなところなんですよね。。。


再放送のたびに録画して見てしまう。。。


今回も、録画してゆっくりビーチボーイズの世界にどっぷりと浸かっていました♪


私が夢中で見ていると、いつの間にか旦那君も一緒になって見ていました・・・


実は旦那君、このドラマを見るのが初めて。。。


あまり、ドラマなどに興味を持たないタイプなので、今までも見ることが無かったんですよね・・・


千葉が舞台と言う事に加え、なんだか、ドラマの中の広海(反町隆史)や海都(竹ノ内豊)そして勝さん(マイク真木)の男子の気持ちに共感してしまったらしいです・・・


そんなこんなで、今更ながらビーチボーイズ好きに。。。


。。。って事で、ホントに今更ながらロケ地探訪と相成りました。。。


ビーチボーイズの各ロケ地の近く(館山市や南房総市)はよく遊びに行くのですが、ロケ地をわざわざ見に行くことはありませんでした。。。


国道沿いの『カフェダイヤモンドヘッド』の前も横目に見て通過していました。。。


さて、一番最初に目指したのは、やはり『潮音海岸』(本当の名前は『布良浜』)・・・


民宿ダイヤモンドヘッドがあった場所です。。。
潮音海岸1

ドラマのシーンが蘇ってきますね・・・
潮音海岸2

この坂道も、ドラマで出てきました・・・
潮音海岸3

布良漁港の近くには、『スナック渚』の名残が。。。
スナック渚

潮音海岸を後にして、向かったのは千倉に復元された、

カフェ ダイヤモンドヘッド』・・・


現在はオーナー夫人様が病気のため休業中です。。。
ダイヤモンドヘッド1

早くお元気になって、またこのカフェを再開してほしいですね。。。


ダイヤモンドヘッド2

ダイヤモンドヘッド3

ダイヤモンドヘッド4

お大事になさってください。。。


次に向かったのは広海が東京に帰る海都を送って行った駅。。。


九重駅・・・


すっかり様変わりしてしまい、全くドラマの雰囲気ではなくなっていました・・・


九重駅

前はこんな風情のある駅だったのに。。。

九重駅

ま、17年も歳月が経ってしまうと、色々変わってしまうのは仕方ないことですね。。。


ちょっぴり残念だったけど、ビーチボーイズ気分を浸ってきました♪


帰りがけには勝さん(マイク真木)の秘密基地である、『佐久間ダム』にも寄ってきました♪


ビーチボーイズの世界をちょっぴり楽しんでまいりました☆



さて、この日のランチは、行きたかったお店がことごとくお休み・・・


本当は、布良漁港のお隣の相浜にある、『相浜亭』に行きたかったのですがこの日は水曜日。。。定休日です。。。


がっかり。。。。(´д`lll)


そして、ダイヤモンドヘッドは休業中。。。


どちらも事前に分かっていました。。。


なので、もう一軒行きたかったお店をチョイス♪


カフェ ストロベリーポット』さんへ・・・


ストロベリーポット1

ストロベリーポット2

敷地内の細い路地を抜けて・・・
ストロベリーポット3

階段を上って。。。
ストロベリーポット4

上りきると海風の気持ちいいテラスに出ます♪
ストロベリーポット5

海の見えるカフェなのです☆

大好きな多肉植物がいっぱいありました♪
ストロベリーポット6

気持ちいい~~~♪


ストロベリーポット8


ストロベリーポット7

お店の中はこんな感じ。。。
ストロベリーポット8

風が気持ちよかったので、テラス席でお食事♪


オーダーしたのは、ロコモコ丼♪

ジューシーなハンバーグとトロトロの目玉焼き♪

十六穀米ブレンドのごはんも美味しい♪
ロコモコ丼

そして、なんと言っても、お目当てはこちら・・・

クリームあんみつ』ですが、ちょっとやそっとのクリームあんみつとは違います!!

こちらに使ってる寒天。。。

実はオーナー夫人が海女さんで、その奥様が収穫してきた天草を、ご主人が寒天に仕立てる。。。と言う新鮮素材の寒天なのです!!
あんみつ

この寒天!プリップリで美味しい!!

クセになりそう!!


そして、使ってるガラス食器はアメリカ製のFireKing(ファイアーキング)と言うレトロな食器を使っています。

とても雰囲気があって素敵なお店でした。。。


海の見える素敵なカフェを見つけました♪


また行こうっと♪


久々のお出かけ・・・


ちょっとミーハーなドライブでございました(笑)


ペタしてね